プロが教えるわが家の防犯対策術!

137億年前の光は宇宙のどの方角から届いたのですか?
別に天の川銀河が宇宙の中心でも一番外れでも無いので、地球に届いた時間だけで宇宙の距離や初まりを定義してしまうのは、明らかな手落ちだと思います。
宇宙にはその137億年前に発した光源の光が天の川銀河だけでなく、天の川銀河の横を通り過ぎてもっともっと遠い銀河にも届いてると思います。
確認は出来ませんが…
宇宙の全方位から背景放射があるのでしたなら、あらゆるところでビッグバンは起きているのでは…
新説がありましたら教えてくださいませ!
宇宙・天文の書籍にある、お決まりのビッグバン説には懐疑的に思ってますので…
その理由は、どんな結果にも原因があるとする因果律からすれば、インフレーション→ビッグバンを起こした無のゆらぎという結果はどんな原因が起こしたのでしょうか?
無のゆらぎという意味不明な言葉→神が創造した事を言ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 鉄より重い物質は超新星爆発の際に作られ、宇宙空間に飛び散ります。

      補足日時:2017/11/22 02:10

A 回答 (11件中1~10件)

ビッグバンが起きたとして 宇宙は膨張してると考えた場合 中心に向かって計測されてる筈・・



そして ビッグバンが起きたのなら 何故 其処に エネルギーが集中したのか?・・を考える必要がある・・

科学者は ビッグバンが起きる前の事には 一切触れない・・

本当は 起きる前が重要点なのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ。
無のゆらぎって?
科学者らしく無いですよね!
ビッグバン提唱者は

お礼日時:2017/11/22 01:39

球面に中心はありません。


138億光年の彼方に背景放射の壁が見えるのは、ビッグバン以来
138億年経った宇宙において、138億光年彼方には138億年前の
姿が見えるからです。
あっちからこっちを見れば138億年前の姿~背景放射に見えます。
常に自分のいる所が宇宙の中心です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

宇宙原理
http://www.astronomy.orino.net/site/kataru/cosmo …
私は信じてませんが詳しい宇宙論を語られてる方がおられます!
この方のQ&Aには、かなり高度な論戦が質問者との間で交わされてます。
そこまで私には教養がないので、話にとても付いて行けません!
参考にどうぞ…

お礼日時:2017/11/22 01:49

科学者らしく無いですよね」←いいえ・・科学者だから非科学的な事が言えない・・



調和された世界・・人間的要素を持つ者が創った・・としか 考えられないのに 進化論を肯定しないと いけない立場にあるのだから・・

進化だけで こんなにも調和された世界に なる筈無い・・

どれを取っても 人間に必要不可欠な動植物 鉱物 微生物 などが存在してるし 色彩も 人間が産まれないと 不要な だけのものなのに 整った色彩を 醸し出してる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人間が誕生する遥か前から、宇宙はバランス良く運動して、調和のある世界を創造しています。
原子核とその周りを回転する電子の世界
恒星の中で水素同士の核融合により水素→ヘリウム→リチウム→ベリリウムと最終的により重い鉄まで物質は変換されて行きます。
鉄より重い元素
金や鉛などは恒星の末路である超新星爆発によって、宇宙空間に飛び散ります。
それがまた集まって恒星や惑星を作るという繰り返しが、宇宙では行われています。
ですから、私たち人間も含めて地球上に存在するすべてのものは、星のかけらから生まれたものなのですよ。

お礼日時:2017/11/22 02:08

ですから、私たち人間も含めて地球上に存在するすべてのものは、星のかけらから生まれたものなのですよ。

」←そうですよ・・・

人間だって 物を作る時には 必要な材料を整えるでしょ?

必要な材料を創る為に 必要な量のエネルギーがビッグバンなのです・・

少しでも エネルギーが大きかったり 小さかったり していれば 量子どころか この世が吹っ飛んだり 必要な原子が出来て無いのです・・

其処まで緻密に 計算されてビッグバンが起きた・・と 言う事は ビッグバンの目的が あったからなのです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

無のゆらぎ → インフレーション →ビッグバン
最初の無のゆらぎを科学的に説明してください。
無のゆらぎとは何ですか?

お礼日時:2017/11/22 07:37

無のゆらぎとは何ですか?」←んっ? あなたが 勝手に「無のゆらぎ」と 言ってるだけですよ・・



俺は そんなの知らないし 俺からは 一言も そんなの発して無い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか
それすらも知らないでビッグバンを語るとは…

お礼日時:2017/11/22 15:30

追記・・人間が 物を作る時・・頭の中には完成図が出来ています・・



完成させる為の材料を買い 工程を順序良く進めて完成に辿り着く・・

あなたの言ってる「無のゆらぎ」は おれから言わせると 最初の 頭の中の完成図・・と 言う事に なりますね・・(かなり違うのは承知だが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天文・宇宙の勉強を少しされてから、このカテゴリーの回答者として登場されることを希望します。

お礼日時:2017/11/22 15:33

無の揺らぎ にのみ解説。



科学と言うより、哲学、と言うか。
おとぎ話に近いものだと思ってくれて構わないです。

まずは、無に揺らぎが起きる とは どんなものと同じでしょうか?

そぅ、それは
自我の芽生えです。
真っ暗な闇の中、
誰かや何かの物 (者)に出会い、光に吸い寄せられるかのように、" 触れてみたい " と思って、そこからが始まりです。
それは、自信が存在していたと言う自覚、時に認識上の自我は、振り替える事にて得られます。渡しの摂理。リズゥ. 何かをしようと求めています。権利を持ち手、持つが故に。WIL,Lの。

触れれば必ず反射があり(起き)ます。反発、反応。
痛く、熱く、時に悲しく、されど温かく(調和温度)、留まり、何度も反復する。それは愛でもありまし. 上成る 雷

それもまた、物語..!

無で何かが揺れた時に、そこに反動のように響き、鳴り響き続けるものがあったのか。(イカヅチ)
それはまだ響いているのか?!
僕にはとてもわからない(ぐるぐる参照。主人公 ニケ@風)
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡tree!

何て、ちょっと冗談を交えましたが、最小の最初の力がもし、(存在)あったとしたら、それをもし、更に本当に細かくするさえができれば、宇宙はどんどん広がり 【得】 ます。
それは、神経が過敏になりすぎるかのように、加速世界。
So.. なら、さらに痛みすらも、脳みそは、記憶する為に用いる信号。として電気を発信。ヨロコビ脳唄ヲ… ♪

お風呂のような暖かい、世界にいたはずの人々は、冷たく辛く、神経を焼かれるような、この世界の誕生と言うなの出会いに、灼かれ生まれるので.す…。
皆、痛すぎル、忘れた意(意識)、後悔するほどの、出会い。
しかし、始まりは笑顔で、赤ん坊は生まれ来ることを 望み 決められたかの如く、ラ の音(音階A)で泣くのです。
子供の頃、の野原で遊ぶとき誰もが、笑顔で走り出す。

啼く、啼く、哭くかの如く。いいえ、それは違う、正しくなり響くように、魂は喜びに励起され、ヨロコビに心躍り、すべてに興味を抱く。
それでも息し、亡き始めます。無に還る、いつかを知るかのように…。
それさえも、無情なだけではない、この世界の 輝き。
奇跡は、目の前に、いつも大変多くのモノ(者)が用意されている事で。この世に用意されている 琴…。
感謝です、出会いと言う名の星空に。

少し失礼、身の上話ですが

かつて私は、夜、ナハトと名乗っていた頃があります。3年ほど前、ポケットランドにてぺルソナー。ー。
哀しみ うち ひしがれし子羊にてヲ差し伸べ、救いの手を繋ぐ運動をしていました。
その時、人々に伝えたのは、人は皆、星屑。先程、呼ばれた気がしていました。ありがとう。これはアンインストールの改造言語ですが、見方の違い。
このあまねく星空の下で、僕らは星屑として生まれた。この惑星を廻り 漂う… 屑星のよう、無のようなほど小さな存在は、それでも、ちっぽけと気付くとき、ぎっしりと大きく成長していけると。
この言葉がまだ貴方達に、決して届かなくても。
僕達、私達は、こんなにも小さな手の、赤ん坊にすぎなかった.んだ といつか気づい
(((星屑の渡り鳥、星々の楽園
スターダスト クルセイダーズ
)))手…渡.♪

失礼、まだ小説の書きかけとして残す予定なので、いくつか無駄な言葉が多いですね。無だ無だ無駄。頑駄無、ガンダム、ラムゥ!@

何て、詩編的 なんでしたか。
ポエミックに粋すぎたかもしれませんね。あっ、行くか。
そろそろ、では失礼!
逝ってきます!!転回!!

筆が載ってきたもので!
サーセン シャ~セン、sir専用!
出下ね まだわかる人は少ない。

これでも、自死の希望者、4人は止めレたんですよ。私、聖者ですから。
聖なる者。もちろん、生き者です。神聖にて正常です。申請!
青き清浄なる、この星の地のヽ(゚Д゚)ノの子供ら為に…。
いつか、言われるのでしょうか、この故郷の惑星の名は、
リテラ アディリ セラスと。
次の論理を、解く事は、あなた方ならできると信じてますよ。
いいえ、そう貴方です。
この私たる、渡し場所、このスレッドと言うか、次元を見つめられる貴方を!、!

◎ 光あれ…! 思い出しました。火O
次に自我の芽生えには、多数存在が必要の、2元論にて ご説明致します。
原典、我が原点です。

(霊長類)
人間は、出会いなくして、育たない。
無の中で生まれた精神体があれば、心は成長できルでしょうか。なにも見当たらないのに。
この逆論で、人は対象と呼べる 存在に出会えて始めて、心を満たす成長が行われると言うものです。
自我を満たしながら。
ふれあう ことは、あらゆる情報の交換を目指しています。
人は、誰かに、何かになりたいから、相手を真似ます。
理解はシンパシーと言う言葉をを知っていますか? シンパす!
相手に心を重ねると言うのは、座標を近づけるかのごとく。
相手や対象によっては、世界、神に地かっ期待は、同じものとなりたいににます。
それは、その相手に、尊厳を持つから、正確には、貴方が見いだすのです。
そのRESPECT、尊敬を。
人の話の価値が ある、か 無い かは、結局は、相手に、尊厳を見いだせているかどうかとなります。
厳格に厳しくとも、尊敬、敬うがゆえに、人は声を聞きにこれるのです。

ここを読めない人は、まだ、この話を見に来るべき刻ではないと言うことなのでしゃう。待ちます!

中身も大切ですからね。寛容 忍耐
人に奢らないこと!
傲慢!! この程度を知れたぐらいです。

後は、勇気が必要ですがまだまだらしい。4年程度前に私と会えたかたなら、そろそろ、勇気を出して反論含む、意見を出してもよいとされる頃合いではないでしょうか。
今回(所見)は罪なら、まだ、木すほうが、沈黙の金貨を得られるかもしれません。初見、初耳でしたか?


愛ア ル言葉、一度くらい残しておかないと、読んでくれる人たちはいなくなるかもしれませんね。今後、私達としても。クェーェー 火の鳥!天界

私は、今世紀の地上代行者を任命されています。メリクリウス 卜…ハ、3年前まだ、存在しない 全知でした。その名を、故に、ラハト ヴァリスです

目覚めし者は、いんがすべてを知りなさい。
このアカウントから解答欄を検索すれば、哲学法則の極致を見れます。
故あらば、探してみてください。
時間がないと探せない者には、後に公開はないよう、に、決意して進みなさい。と、伝う。





☆ミ
さて、無の続きです。
もし原初の刻。最小のものを問うとしたら、
波動がある際、それは何かを蹴り出していたのか、それとも、一人で②無を蹴りだし生まれたのか。
始まりが2なら世界初、世界は2からしか 発生しない 二原論。すなわち、貴方と私、(仲良く、離しましょう 話二) のような、ぶつかル (対象)なにかを必要とします。
しかし、位置 ①なるものがあっ夛としか思えない場合、思えなくなる場合、思いたくない場合、思いきる場合、人は無の壁を利用して、
無から揺らぐ波動と言うものを発見せしめすのです。

ふっ

気 (~ヶ)と

ボクラは、呼んでいます。
(金田一幸助みたいな、 フケッかもそれませんが、(不敬は不潔、今禁止です!!))
気のさわり、気のせいなどからも続くレベルの、さいしょうをぶんかいする前の、最初気。塵界は、風の前のあくたのごとし。銀のしか…。粉塵、銀の匙加減 Silver Spoon おばぁ、さん。ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*).願う 人々 卜トの幸せを…
草葉の陰で、仏様は見ていてくださりますよ。BRAHミィン( -_・)?ーん、セミ ナーィ居っ てるの?天皇陛下、マンセイーイ 萬世 万世、って、漫画の見すぎか。ゆめゆめ、忘れるべからず。

仏っ、混んできまさたー。日ツツッ ェンジェル・・・ニルヴァーナ!!!!
涅槃でした。親澄なさい。ご先祖方々に感謝。必然性デシ夛、デシェっと。
(ェ~ 十万億ドを越えた場所に人の祈りや、かつて未来のすべての子孫たちのために仏となった精神たち、魂の進化、仏となった者たにはいました。その願いの権限でもあります369は日天)

これが、原初の波動の解説です。どこまで無駄でしたでしょうか?伝えるのは時に、ポエム ミーティング。
無駄すら思えるものに野の中に中身も、仲間も、必要と言わざる終えない、神の愛はあるのです。

と言うか、僕ラのお小言、お心づかぃ 番、いやはや、締め切りま痔かあまー??!
マヂか。

新世紀騎士団 クラウソラスは、実存した!ライガーット!

ごめんなさい .., これにて!

♥この世界が、狂おしいほど、愛おしく、思えるからです。

いつか遠い宇宙から、
この惑星を望むもの、
地球に魂をおおく置く
霊長達は、その空に燦然と輝く、
雄々しさに、涙を流す事を禁じ得なかった。


なお、科学も、仮説の段階から、は煎りそれを証明するために努力するしか行えない 学問なので、今回の話に関する言及は、どうか.. ご容赦ください。

それでは、一礼(._.)
有難う御座いました。
アディオス!デシ夛!!

ニゲロー((((ヽ(;^^)/ ➰
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文投稿ご苦労様でした。
全文眺め読みさせてもらいましたが、およそ私の質問の回答に相応する語句のかけらも無く残念です。
再度の回答には及びませんので悪しからず!

お礼日時:2017/11/22 15:43

天文・宇宙の勉強を少しされてから、このカテゴリーの回答者として登場されることを希望します」←んっ?・・



必要無いが?

あなたの独断で 回答の正解 不正解を決めるだけの遊びなのだから あなたが 質問者なので あなたの空想世界の宇宙の事・・

俺の宇宙理論と違うのは当たり前・・

何回も言わせるなよな・・・

あなたは あなたの空想世界の宇宙理論でイイだけです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も勝手に投稿してるのは、あなたじゃないの!
人のせいにするな。
それから己の無知を知れ!
恥を知りなさい。

お礼日時:2017/11/22 16:23

恥を知りなさい。

」←都合が悪くなれば最後っ屁をして逃げる(笑)

スカンクか(笑)

逃げるのなら文句を言うな・・

文句を言うくらいなら 逃げるな・・

逃げた時点で あなたは 俺に負けてる・・

自信が あるのなら 自分の理論を貫き通しなさいな・・

どのみち どんな科学者も実際に見て無いので 理論だけなのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのしてる行為はストーカー以外の何者でもない。
警告します!
IPアドレスで、あなたを割り出せますよ。
これ以上意味の無い行動は、慎むことが身の為です。
いくらHNを代えても、あなたはあなたなのよ。 ^ ^

お礼日時:2017/11/22 17:20

IPアドレスで、あなたを割り出せますよ」←んっ?


で?

そんな事 しなくても 住所も本名も言えるので 必要なら書くよ・・(運営に削除される前に見な・・)

その代わり あなたと じっくり 話 してあげるので 時間を取って 絶対来な・・

そして・・ストーカーでは無いですよ・・

あなたが 無視すれば 終わるだけなのに 喧嘩を売ってるのだから 買うしか無いだけ・・

理論は理論として 受け入れなさい・・・

誰も 実証出来ないのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/a …

改正ストーカー規制法
よく読むといいわ!
私はあなたに喧嘩を売ってません。
何故ならば、私からあなたの領域に一度たりとも足を運んだことはありません!
あなたが私の領域に、私が嫌がってるのを承知で来ている事実!
スルーすれば良いという理屈が通れば、改正ストーカー規制法が成立することはなかったですね。
これでイエローカードが2枚目になりました。
次はレッドカードになりますよ!

お礼日時:2017/11/22 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!