アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験を経験したor経験中の方に質問です。
個別試験(一般試験)の赤本は本命校と併願校の、両方を買いましたか?
また、全部で何冊買いましたか?

A 回答 (4件)

基本的に、受けるところは買います。

ただし、併願校と言っても本当の滑り止め、どうやっても落ちないところ、到底行きたくないところ、で、立ち読みでパッと開いて、全科目スラスラ解けるに決まってる、と判ったところは買わないかもしれません。
    • 0

私立5校受験予定だったので、そのうち4校の過去問を購入しました。

残り1校はどこの本屋でも見当たらず、東進の過去問サイトで問題を入手しました。また、国立で受けそうなところ3校の過去問も購入して解きました。
数が多いので8月から11月まで過去問を解く期間とし、12月中旬からセンター試験対策に切り替えました。反省点として、ちょっとセンター対策を始めるのが遅かった印象。12月頭から始めればよかったです。
    • 0

本命の早稲田大をはじめ、受けた滑り止め校も全て赤本買いました。

大妻女子、立教、津田塾、早稲田の文学部と教育学部の6冊ですね。
    • 0

受けたのは早慶だけですが、

早慶と明治とセンターは買ってずっとやってましたね。
赤本ではないですが、法政や青学とかも過去問を持ってやってました。
    • 0