アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒初心者(22歳女)です。
私は今まで、メニューの中にあるお酒がどの程度の強さなのかなど全く無知でべろんべろんに酔ってしまうのが怖くて友達や先輩と飲みに行ってもいつもファジーネーブルであったりとリキュール系の定番のものばかりで飲み放題でもほぼ同じものを3~5杯くらいしか飲んでいません。

先輩と飲みに行って日本酒等も頼みますが複数人で分けて私はおちょこ半分だけ飲んだりといったところです。

そこでちょっと冒険したい時、いつもと違うお酒を頼みたい時にこれならお酒初心者にもオススメというものがあれば教えていただきたいです。
できれば居酒屋や肉バルなどのお店でよくメニューの中にあるものでお願いします。

ジンジャエールであったり、果実系が好きです。

リキュール系3.4杯の時は飲み終わってお店を出ても顔色変わらず平常通りです。遺伝的にもお酒は飲めるほうじゃないかな?とは思います。

質問者からの補足コメント

  • リキュール系のお酒であっても、ちょこちょこ飲むのが好きでペースはかなり遅いほうです。

    グラス交換制の場合は間にソフトドリンクなどを挟むこともよくあります。

      補足日時:2017/11/22 02:48

A 回答 (4件)

ジンジャーエールであれば、ロンググラスで代表的なものは、


モスコミュール(ウオッカ・ベース)、ジンバック(ジン・ベース)、ボストンクーラー(ライトラム・ベース)などでしょう。
いずれも中甘口から中辛口タイプで、それぞれレモンやライムと割ったりしています。
口当たりがいいのでついつい行きがちですが、度数は15度はあるので注意。
もう少し度数の低いものなら、カシスバックでもいいかも。柑橘系より甘さ抑えめで7~9度。色も赤くてきれいです。
あとはお酒のカロリーが気になる場合、ダイエット中などはなるべく飲み過ぎは控えた方がいいでしょう。飲むのはいいけど、飲まれないように、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンジャエール大好きなのでたくさん嬉しいです!メモしておきます!度数には要注意ですね!酒は飲んでも呑まれるな教訓にしておきます( ˘ᵕ˘ )回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 14:48

基本的に居酒屋チェーンやカラオケで、ジョッキやそれクラスの大きめのグラスに入ってくるものは度数にそれほど大差はありません。


ロックグラスなど寸胴で背の低いグラスは度数が高めです。
それさえ押さえておけば後は好みです。
あとは写真を見て「これ!」でいいと思います。

バーでは居酒屋やカラオケで見かけるカクテルであれば、それらの店よりもやや濃い目で出てきます。
他の未知のものはバーテンダーに味や濃さを聞いた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラスの大きさで度数にあまり変わりがないのは初めて知りました!あまり気負いせずこれと思ったもの頼んでみようと思います( ¨̮ )︎︎
バーに行った際にはバーテンダーさんにいろいろ聞いてみようと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 14:50

カクテルなら、


カルアミルクは?
牛乳で割るから、
コーヒー牛乳みたいで
飲みやすいから、
お酒初心者の
女性に人気がある

炭酸系が好きなら、
バイオレットフィズとか

グレープフルーツ好きなら
ソルティードッグ

サワーなら、
カルピスサワー
殆どアンバサジュース

日本酒が好きなら、
酒ライムとか

柑橘系は
気分が悪くなる人が多い

ウイスキーやブランデー
糖が高いから人気が無い

チビチビ飲むなら、
冷酒も美味しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭酸系大好きなのでバイオレットフィズ気になります!( ˘ᵕ˘ )柑橘系は注意しようと思います!いろいろ回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 14:46

モヒートとかワイン系が無難じゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヒートですか!名前的に強そうだなとか思ってたのですが調べてみます( ˘ᵕ˘ )ワインは家でほんのひと口飲んだりしてみましたが苦手でした。でもフルーツワインは友達が飲んでいたのを見て気になっていました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!