電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。看護師地方公務員で6年間働き、そのまま共済年金は継続のまま、看護師で国家公務員でまる4年間働きました、うち、国家公務員になり2年後に独立行政法人になり、雇用保険になりました。
国家公務員の 病院の4年間のうちに2回第一子は1年間、第二子は1年4ヶ月育児休業を取得して仕事に復帰しました。
しかし4月でまる4年目を迎え、育児休業から復帰して8ヶ月になる12月には退職を考えています。
地方公務員で6年、国家公務員で4年目、5年目を迎えますうち育児休業を2回とったなかで、退職金はいくらもらえるのか、病院の担当者に訪ねましたが、計算が複雑と答えたまま、教えていただけてません。
となたか、詳しいかたで教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

そこまで順調に夢叶えてきたから、後は死をまつだけだね。

    • good
    • 0

リンク先は公務員の計算方法ですが、あなたの場合は、定年退職ではないので、調整が入りますから、半分くらいまでで、考えておけばいいかと思います。


https://careerpark.jp/45256
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!