電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社したいと思っている企業に借り上げの寮があるのですが、1人部屋ではないので正直ちゃんとやっていけるか不安があります。というのも、過去に寮生活をしていた際にかなり苦しかったからです。
入寮は強制ではないのですが、実家が遠い人は入っている人が多いようです。できれば自分でアパートを借りて1人暮らしをしたいのですが、おそらく少数派だろうし、おまけに新人がアパート暮らしだと生意気だなんて思われるかもしれません。
個人的にはもう社会人だからプライベートのことは自由に決めたいと思っているのですが、寮に入らなくてもいいと思いますか?
また、寮に入らないことで嫌われたりよく思われないなんてことはあるんでしょうか?ご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

自分でアパートを借りて1人暮らしをしたいのですが、おそらく少数派だろう・・・・・。

逆だと思います、今時、ひとり部屋が無い寮に入る人はいないでしょう、そのほうが少数派でしょう、会社としても自分で借りてもらったほうが費用も掛からないので問題はないでしょう。
「新人がアパート暮らしだと生意気だなんて思われるかもしれません。」周りの人を気にしているのでしょうか、何かそのようなことを言われたら、前から一人暮らしで借りていたと言えばいいのでは、まずそんな事を言う人がいるとは思いません。
    • 0