アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護婦寮について質問します。
普通のアパートやマンションを借り上げて寮としているところと、
寮長さんなどが受付にいるしっかりとした寮があるイメージがあり
ますが、病院のすぐ近くにあるのでしょうか?大学病院と100床
以下の病院とでは入居費用とかも違ってくるのですかね??
ご回答お待ちしています。
看護婦受験生より

A 回答 (4件)

看護師の人材派遣会社などでは


引越し代金の負担をしてくれるところもあるようですよ。

友人は病院のすぐ近く(徒歩)に
ワンルームマンションを借りてもらっていて
家電なんかもついていたそうです。



参考までに

参考URL:http://kangosi.aishinnooka.com/?eid=681551
    • good
    • 0

#2です。


追加です。
寮がないところもありますし、職員寮としてさまざまな職種が入っている寮もありますよ!

あと、もういいかげん「看護師」といいましょう。看護師を目指すのであれば・・・
    • good
    • 0

私の通ってる大学病院は敷地内にあります。

都心などではそこまで近くにあることはあまりないようです。
費用は1万円以下から5万などまでさまざまでした。
また、100床以下の病院のことはわかりません。。。ごめんなさい。

病院によっては入寮の規定もあります。
都心の病院だと、都内の住所があったらダメなど・・・
なので、それぞれの病院できちんと見たほうがいいと思います。
見学会などにいけば、見学させてくれるところも多いです。
    • good
    • 0

もちろん個々の病院によって環境は違います。

病院の敷地内に設置されている病院もあれば、マンションを看護師寮として利用しているところとか。料金もいろいろです。自分で借りるよりは安くすむのは当然ですが。いずれにせよ、就職前に直接病院に問い合わせたが早いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!