プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は男ですが、カップルとすれ違う時、それまで黙ってた男が急にべらべら喋りだすことが多い気がします。
中年夫婦だとそんなこと起きないです。

質問1
こんな経験僕だけですか?

質問2
なんで急に男は喋りだすんだろうか?

男からすると彼女が取られないように、周りを威嚇してるのかな。
僕からするとカップルの会話なんて聞きたくないので、黙ったままでいいて欲しいんですが。

A 回答 (2件)

やっぱアピールしたいんじゃないですか?

あ、あいつらしけてるな 

って思われたくないんでしょ。

少なくとも僕はそうでしたよ(笑)
    • 1
この回答へのお礼

僕がデートするときは、男に会話聞かれたくないので黙ってますけどね。
変わってるのかな。

「すれ違う」ってのはそこまではお互い顔が向かい合ってる状態ですから、気まずかったのでは。

見ず知らずのあなたがカップルの方をジーッと見ている気がして居心地悪かったか、何か難癖つけられそうな気がして気味悪かったとか。彼が、彼女が怖がらないよう気を使った可能性もあるかもしれません。

あなたは「あなたの質問なんて見たくないので、利用しないで欲しいんですが」と言われてどう思いますか。素直に「ごめんなさい、やめます」って思いますか。あなたの言ってることはそれと同じだと思います。

もっと言うなら、あなたに「聞きたくないカップルの会話」を聞かせたカップル。すれ違う際にカップルを居心地の悪い雰囲気にしたあなた。何が違うんでしょう。
それが誤解であろうとなかろうと、人は無意識に人に不快感を与えて生きている生き物です。そこを自覚して、他人の不本意な部分も大目に見られる大きい人間になった方がいいです。これは結局あなた自身が心穏やかな人生を送る為です。
    • 1
この回答へのお礼

えーっと・・・
これは私じゃなくて、ご自身の想像された人物への回答でしょうか。
他にいないので、私が代理にお礼を言わさせていただきます。
ありがとうございました。