プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に英語を使う仕事に就いている訳ではありません。

もし将来結婚して子供ができたら、少しは学校の勉強を教えられるくらいの力をつけておきたいのです。
また、これまで大学受験で英語の勉強をしてきまして、微力ではありますが、せっかく身に付けた力を退化させてしまうのは非常にもったいないことだと感じます。

可能なら、各大学の赤本の問題を解けたり、センター試験の問題を解けるくらいにまでなりたいです。

私の目標は、全くの無駄ですし、変わっていますか?

A 回答 (6件)

無駄どころかすごい事だと思います。


会社員が英語力求められるケースは多いので、今英語使わなくても、今後役に立つかも知れないですし、大企業はトイック何点以上じゃないと昇給が頭打ちになるなんてところもあります。
    • good
    • 0

無駄って、お金が儲かるかとか、何かの役に立つか、といった発想です。


要するに、将来なんか得することがあるか?ということですよね。
それは、ハッキリ言って解らないです。

すでに学生ではないので成績が上がるわけではないし、職業的に英語は無関係ならば、仕事の役にも立たない。

だけど、何かに興味を持ち、自分の意志で積極的に努力するという「経験」は、あなた自身の中に「何か」を蓄積します。
それは直接的に実益に結びつかなくても、あなた自身の「何か」になります。

そして、結果的に自分の子供に教えることができるだけの力もつくかもしれません。
それは形になった成果ですし、たとえ、形になった成果はなくても、「経験」は決して無駄ではありません。

日本の大人は新しいことに挑戦することが少ないです。
大いにやるべきだと思います。
    • good
    • 0

英語に限らず、趣味って仕事に役立つとかじゃなくて、自分が楽しむためのものじゃないですか。


私の趣味はまったく仕事と関係ないことですが、私自身はすごく楽しいので何の問題もありません。

無駄かどうかは他人が決めることじゃなく、あなたが決めることですよ。
勉強したかったらすればいいし、楽しかったら続ければいいんですよ。
だってそれが趣味でしょう。
    • good
    • 1

海外に仕事で行くことはないのですか



私は会社で無理矢理勉強させられ

全く英語できなくても海外行くように

言われ暑いところは日本の夏でも大変で

無理ですと断りましたがほぼ9割の人が

断ってたので

その後の出世には響きませんでした

情報システム部にも無理にいかされ

パソコンを無理矢理やらされました

今では人一倍英語とパソコンが

嫌いになり嫌いだとなかなか覚えられず

苦労しました

貴方は楽しみながら覚えて後で役にたったら

いいなくらいがよく覚えられていいかと

思いますよ。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


誰もそれを止める権利はありませんし。

本人のやる気次第だと思います。頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

いい事だと思いますけどね。


頑張ってください‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!