アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前学校で貧血検査がありました。
中2です。
今日結果が返ってきました。

引っかかりました。再検査らしいです。
再検査するかは自由ですが、再検査を勧められました。
原因は白血球が多いという事でD判定が出ました。
白血球の数が1万超でした。

異常とかってあるんですか?
よく心臓が痛くなるのは大丈夫ですよね?
呼吸すると刺されたようにズキズキ痛みます。
それは関係してないですよね?

再検査するべきですか?
再検査して何が変わるんですか?

A 回答 (3件)

安心を買うと思って再検査に行ってみてください。


白血球は少しでも体調悪かったり(風邪気味とか)しても上がるしね、血液検査の数値は次に調べた時にはまたガラッと変わってたりしますよ、良い方に。
万が一悪いものなら、早い方がいいし、行ってみて。
    • good
    • 0

学校の検診で再検査なら


通知を貰いましたよね?

その書類を持参して、
病院に行き治療をする
それが校内検診ですよね

治療が完了したら、
学校に書類を出しますよ

症状があるのに放置じゃ
完治しないですよ

親と相談して、
早めの受診して下さいね
    • good
    • 1

白血球数は上限は男/女=9800/9100個です。

それを超すと細菌感染などの炎症が起きているという証拠になります。ひどければ2万個にもなります。ただし炎症の種類はいろいろあるので(扁桃腺炎、気管支炎、肺炎、白血病、その他)白血球数だけの情報では何とも言えません。

再検査で1万超が再現しただけですとその先の攻め方は容易とはいえません。もう少しいろいろな症状(発熱、痛み、他)が出るとはっきりして来ます。再検査してみて極端に増えていなければしばらく様子を見るというような平凡な結論になるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!