性格悪い人が優勝

ドライバーになりたいと、志願して来ました、なかなか、覚えてもらえず、あのて、このて、で教えてまして、言い訳がただ多くて、大変私も、困惑してる所でして、私の思うところ、本人は、分かっていて、知らないふりおしてるんじゃないかと思ったりします、毎日同じ手順ですのでが、毎日、毎日同じ事を言って、あげるんですが、募集お、みて来たみたいなのですが、漢字が読めないのでしょと聞くと、ブラジルごに、直して見ました、と言う事でした、それなら今の仕事も、やくしたら、わかるでしようと、私が彼にいいました所そうです、答ましたがうわべづかいかも、知れません、又は言葉使いが、なってません、トイレに、行くときは、しよんべしてくるわ、と言う、私わ怒り社長、や部長に、そう言う言葉が使うのか、と聞き直し、したところ、いいません、そうしたら同じ会社の人には、けいご、お使う様に話お、しまし、解りました、返事お貰いましたが、困惑しています、日本には22年間いるそうです、同じ会社に20年間努めたらしいんです。詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昨日、回答した者です。

こんどのほうがより具体的な質問になりましたので再度回答いたします。
家をもっていて尚且つ、前の会社に20年間勤めたということですので真面目な人だと思います。
ただし、あまり頭は良くなく日本語もあまりわからないのでしょう。

>又は言葉使いが、なってません、トイレに、行くときは、しよんべしてくるわ、と言う、

日本語がわかってないし、頭があまり良くないのですから敬語は難しいです。
たとえばあるブラジル人が私に「〇〇(私の名前)さん、来い」と言うのです。「来てください」という丁寧語を知らないのです。そういうことはよくあります。
言葉がよくわからなくて頭もあまり良くないけど、前の会社に20年間勤めて自分の家まで持っているということですから真面目な人間なのでしょう。
察するに、このブラジル人はいずれ齢をとってきつい肉体労働はできなくなるから技術を身につけ運転手になれば、もっと仕事を続けられると考えたのでしょう。辛抱して教えてあげてください。そして上手くできたらブラジル語で「ムイトベン」と言ってあげてください。これは「よくできたね」という意味です。まあ一種の褒め育てですね。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、有り難うございました。