プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6055419.html
修理費が720000円とはやはり異常だと思います
通行人とぶつかって
メガネが壊れたこれはべっ甲だから200万YENだ弁償しろと言ったら事実でも揉めますよね?
なぜ車の場合は72万などという要求が通るのでしょう
そんなバカ高い車で公道を走るほうがおかしくないですか

A 回答 (15件中1~10件)

経済力の自慢?、その車しか持っていないから?、見せびらかしたいから?・・・


結局は「そういう人」としてとらえるしかないのでは?。
    • good
    • 0

お金持ちから見たら、5000万の車なんかはした金です、5000円で車を買った気分です。



ましてや修理代、72円程度にしか思っていません。

車買う時だって「これ頂戴」と言ってギラギラ光るカードを出して買うから、値段なんて知らないと思う。

ブルジョアの金銭感覚なんて平民には分かりません。
    • good
    • 3

鼈甲のメガネも揉めませんけどね。

むしろ何で揉めるんでしょう?
そういう人の価値観で手に入れた物に対して、その価値観が無い人の尺度を押し付ける方が「異常」ですよ。

>そんなバカ高い車で公道を走るほうがおかしくないですか

あなたはオールユニクロかしまむらのセール品衣服を全身に纏い、食事はすべて安売り弁当でしょうか?
ブランド服を着ている人はみんなユニクロに着替えろと?

世の中に「売られている」という事は所持する事が許されて、使用するための機構があれば使用して良いものです。
いかに高かろうと安かろうと関係ありません。

「世の中にはバカ高いものがある」と知っているのなら、それに近づかない努力をしてあなた自身は危機から逃げれば良い。他人が被害を被ることに貴方がとやかく言う必要も無い。
危機回避能力は自分で身に付けるものであって、他人に強要するものではない。


あなたの考えは共産主義なので、かつてのソビエト連邦のような所ではとても居心地が良いでしょう。
みな配給される同じ衣服しか着ることは無いですし、おいしい野菜を作ろうと努力してもしなくても一日にもらえる給料も一律。
しかしその共産主義が行き詰ったのは、「人それぞれの価値観が一律ではない」から。

つまり高い車に乗りたい人も居ますし、あなたの大好きな食べ物を見たくも無いほど嫌いという人も居る。
その集合体が社会です。

あなたの大事にしている(けど財産的価値は無い)持ち物を壊されて、相手に「安物でしょ」って言われて腹立たないのならあなたは聖人なので、この社会では生き辛いでしょう。

できるだけ他人の尺度を理解し寛容になる努力をした方が早く社会に馴染めますよ。
    • good
    • 2

一般的に、交通事故の物損に備えて保険かけています。



リンクのケースでは悪さをする子供に備えて保険を掛ければいいと思います。
車に限らず病院の医療機器なども高価ですし。。

それよりもむしろ当て逃げのほうが社会問題です。
    • good
    • 2

そういう車でもナンバーは付くので公道を走ることについては何ら問題がないということです。


それで、自動車の対物・対人保険などは今や無制限が常識ですよね。
私の子供たちが小さいときには、万一のことを考えて二人とも子供の個人倍賞責任保険を掛けていましたね。
    • good
    • 2

公道走るのに車の価格は関係無い。

    • good
    • 3

あぶく銭 税金対策で 金を使わないと税金で持って行かれるから 


使う
普通の人の考え方のように コツコツ汗水流して貯めた金ではない
余剰金を使う 富裕層には、富裕層のスタイル・見栄が有ります。

ゴルフ場でも BMW・ベンツ・ジャガー等なら キー渡せばボーイが駐車場へ納めてくれる 
クラウンでは、自分で 端の方の駐車場へ止めてこないといけないのです。

高額な車で公道走るのも自由では?
    • good
    • 2

> そんなバカ高い車で公道を走るほうがおかしくないですか


そんなことは、その人の自由でしょ。公道ですからね。他人が口出しすべきことではありませんよ。
    • good
    • 2

何千万もする車に乗ってる人って、


億の値段する時計をいくつも持っていますし
自宅も何十億とする家を複数持っています。
リビングのソファーはベントレーよりも値段が高く、下手をすると絨毯の方がまだ高かったりします。
何千万と言う金額の車は、質素だと言うことです。
修理代の72万は、普通ですし、ベントレーだと安すぎる修理代です。
    • good
    • 2

>修理費が720000円とはやはり異常だと思います


思うのは自由ですね。

>メガネが壊れたこれはべっ甲だから200万YENだ弁償しろと言ったら事実でも揉めますよね?
もめませんね。

あなたがお子様なのか世間と金銭感覚が乖離しているだけですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!