電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校のコミ英の授業についてです。




高一理系予定のものです。
コミ英の授業に意味を見出せません。
英語という教科は自分でした方が力がつくと思います。
自分の英語科の勉強法としては、
単語はシス単、文法は文法書→ぼうよう問題、ネクステ、入門英文解釈70→100、長文演習
を進めた方がよい気がします。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

コミュ英は訳とか全部自分で出来るんですか?


完璧に出来るなら、授業ガン無視で大丈夫です。
わからない所があればそこだけ授業を聞きましょう。

使う参考書は目指している大学にもよりますね。
地方国立やGMARCHまでならそれで十分だと思いますが、早慶だと少し厳しいかも知れません。
必要に応じて買い足すべきですね。
    • good
    • 0

コミュニケーション英語の教科書が手元にあれば出てくる例文は覚えるつもりでいましょう。


授業に意味がないと言うのならば例文の文法的な理解もすでに出来ているのでしょうから理屈を伴った記憶が出来るだろうと思います。
これは後々英作文に役立ちます。
国立大上位校を目指すつもりなら英作文対策は欠かせません。

ネクステは暇があればすればいいのですがする必要はない。
学校から総合英語と銘打った問題集を何か貰っているならそれをしておけば十分です。

英文解釈の技術シリーズをするつもりならそれでも構いませんが、いっそのことそれはせずにビジュアル英文解釈にでも手を出しても良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!