プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
○舌をペロペロ出す(新生児の頃から)
○抱っこを嫌がる(新生児の頃から)
※縦抱っこだとマシです
○授乳中に目が合ったことがない
○機嫌のいい時しか目が合わない
○よく手足をバタバタしている
○よく体をクネクネさせている
○よく唸り、いきむ
○うんちの後すぐには泣かない
○ハッハッハッハッと犬のような息遣いをする時がある
もうすぐ生後3ヶ月です。
自閉症はまだ判断はできないかと思うのですが、可能性はあるのでしょうか。今のうちから心配や要チェックをしとくべきなのでしょうか。それともこの月齢の赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

三か月健診で相談して見て下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね( ; ; )相談してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 23:18

心配しないで大丈夫…笑



赤ちゃんなんだから、
ある、ある普通だよ

自閉症は2歳位から、
症状がでるんだよ

検診の時に、
医師から指摘されます

初めての子?
よく観察してて偉いね

大変な時期だけど、
子育て楽しんで下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎日ずーっと見てます。見ながら気になることがあるとすぐ検索してしまい負のスパイラルです。少し心が軽くなりました( ; ; )ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 23:18

子供の同級生に自閉症の子がいます。

聞いた事ある話は
赤ちゃんの時は、お腹空いた時だけ火を吹いたように泣く、それ以外は両手を下に下ろした状態で《手を殆ど動かさない(特徴)》等、非常におとなしかったらしいです。

乳児健診でも 手の動かし方を確認するそうで 自閉症は手をあまり動かさない様な事を言っていたと聞いています。

抱っこ嫌がる、体クネクネは
背中が痛いとか痒いとかがあるように思うのは私の考え過ぎですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。。背中が痛いっていうのも心配ですね( ; ; )4ヶ月検診で聞いてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!