電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はADHDなのか

こんにちは。自分が、ADHDなのではと気になってしまいました。片付けが凄く苦手です。自分の部屋はすごく汚いです。でも究極の状況になったら自力でピカピカにできますが、基本は虫がわいたりします。授業中は教室にいるのが苦痛でよく抜け出していました。これは大学生になってからです。最近は単位のために必死に耐えています。あと記憶力もそこまで良くなく、過去のことはいいことも悪いことも忘れてしまいます。覚えてたいのに覚えていられないんです。これはとても悲しいです。支払い期限を守るのも苦手だし、リストカットもします。色々とさき伸ばしてしまいます。兄弟はADHDです。こんなくらいではわからないかと思いますがどうおもいますか?

A 回答 (2件)

ADHDだと思います。

女性は衝動や多動が表に出にくいから、見過ごされがちなだけです。

発達障害は家族で遺伝しやすいので、兄弟がADHDで、これだけエピソードがあればかなりの確率でそうでしょうね。

普通は虫なんて湧かないです。
兄弟をみているから、私はまだマシと思っているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。兄弟は小さい頃から多動などあったし言語も苦手なのでそれと比べたら自分は普通と思ってました。病院に行く勇気がほしいです。

やはりこれだけでは何とも言えませんがご兄弟がそうなのであれば一度病院で診てもらったらどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか勇気が出ませんが病院に行きたいです。