アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ママがじいちゃんに「俺死ぬかもしれない」って言われたそうです。肺がんの可能性があり、明日本格的な検査をするそうです。じいちゃんは私にとってパパみたいな存在でした。先月親が離婚しました。じいちゃんはパパのお父さんです。なのに、「これからも、気を遣わないで来なさい」と言ってくれました。パパは昔から会っていませんでした。何が合っても全部じいちゃんがやってくれました。なのでじいちゃんはパパ以上の存在です。ほんと。大好きなので。ショックで死にそうでした。肺がんってすぐ治りますか?肺がんのこと詳しく教えてください。
どうか宜しくお願いします。

文章変になってたらすみません。

A 回答 (6件)

病気は人それぞれだからわからないけど、あなたがじいちゃん大好き、長生きしてほしい、大切だよって気持ちを素直に言葉や態度で示せば、じいちゃんの免疫が上がります。

免疫は病気をやっつけます。どれくらいやっつけるかは人によりますが、孫の可愛さは、格別だと思います。じいちゃん、元気になるといいね。お大事に。
    • good
    • 1

ショックですよね。

でもネ、人間は、いつか死ぬのですよ。順番なら、やっぱりおじいちゃんでしょう。順番に死ぬ事は、まだまだ良い事なんですよ。おじいちゃんより先に、ママや、貴方が死んでしまうより、ネ。ところで、ガン=死ぬ!とは限りませんから。検査で、ほんとにガンか?どんなガンか?どの程度進んでるか?どんな治療が出来るか?そういう事がわからないと、なんとも言えません。貴方が出来る事は、おじいちゃんと仲良くしてあげる事。なるべく、側に居てニコニコしてあげる事。心配かけない事です。後は、病院やママに任せてください。
    • good
    • 0

私は野良犬を飼った後に野良猫を初めて飼いました。

三毛猫で3匹産んでお母さんになりました。が今年9月31日に天国へ行ってしまいました。私は離婚する前は一緒に住んでいましたが、離婚したので私の両親の家の外で飼ってもらっています。亡くなったその日は夜に知りました。私の父親が畑に埋葬してくれました。私の後悔は三毛猫の写真は撮っていたけど、一緒にだっこした写真を撮れば良かったな!鳴き声とかの動画を撮れば良かったな!とか、だっこするのが大好きな猫だったから、もっと沢山亡くなる前にだっこしてあげたら良かったな!と後悔しました。いつ亡くなるか分かりませんが、後悔しない様に、写真や動画や似顔絵を描いたり、いつも可愛がってくれてありがとう♪と今の内に感謝の言葉をプレゼントをしてあげてね。凄く喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1

全ての癌に初期 中期 末期が有ります ステージとも言います


でも これはまだ子供のあなたが知る必要の無い事です
お母さんもあなたには話さないと思います

あなたはこれまで通り お爺ちゃんに優しくしてあげて 病院通いになるお母さんのお手伝いをしてあげて下さい
あなたの神様は必ずいます!
あなたの優しさを見ててくれてますょ
    • good
    • 1

まだ検査をしなきゃ


わからないです

今は医学が発達してます
大概は治りますよ

早期発見治療が大事です

長生きして欲しいよね
    • good
    • 4

誰もが必ず死ぬだけです・・



なので 本当の死後を知ればイイだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!