アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。
テストが近いのに勉強のモチベーションがあがりません。
将来これといって夢もないので卒業後は進学はせずに就職するつもりです。
進学しないからといって勉強しないというのは違うというのはわかってはいるのですが無気力で文字すら書きたくないです。
どうしたらモチベーションがあがるのでしょうか?

A 回答 (3件)

よく聞く言葉ですが、よく働き出してから、もっと頑張って勉強すれば良かったと聞きま。


学生時代は、しても、しなくてもわかりません!しかし、実社会に出てから痛感する人が多いようです。
それは、社会に出た時に、例えば、測量する場合でしたら、三角関数が必要だったりします。その時にわからないと、クビになったりします。使えないなーってね!
つまり、勉強しなかった人は、元々 働ける所が限られているのです。社会に出た時に始めてわかるのですよ!
だから、私は、勉強、役に立つとか、立たないとか考えずに、素直に頑張ったから
今、頑張って良かったと実感していますから!なんでも、後からわかるもの!

だから、働く所がきまっているなら、関係する勉強でも理解しておくことをお勧めします。
損ではないですよ!外国人と一緒なら、英語の会話の勉強とかね!いろいろ!
    • good
    • 1

>どうしたらモチベーションがあがるのでしょうか?


別に、モチベーションをあげる必要はないでしょう。

自然体でいいじゃないか!
良くないと思えば、頑張るしかない!
    • good
    • 0

行けるのだったら三流でもいいから大学出てたほうがいいですよ。


貴方のためです。他に才能でもあるなら別ですけど、後悔しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!