電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天才とは、勉強ができる人のことをいうんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

勉強が出来るひとは、秀才といいます。


天才とは言いません。

一流大学に入るような人は、秀才ですが
天才ではありません。

天才、というのは通常の人が、幾ら努力しても
到達出来ないレベルの才能を持っている
人のことを言います。
    • good
    • 2

努力の天才です

    • good
    • 2

一般に、勉強とは限らず、何かに並はずれて優れている人が天才と言われています。

    • good
    • 1

ある意味ではね。

勉強がゼロの人は芸術関係以外天才とは呼ばないでしょう。
でも時々「壊れてる」人がいるので面白いです。
    • good
    • 2

知能が高い者ほど、勉強せず、努力する事を知らず、成績が中途半端である傾向が強くあります。


少し劣る方が、根性があり、努力し、成績が良く偏差値が高い傾向にあります。
天才とは、結局勉強しない、いや、出来ない人の事を言うのでは?
    • good
    • 2

勉強ができる人=勉強をしてる人。


元々備わってる才能では?
    • good
    • 1

必ずしもそうではないと思います。

何らかの特別な才能を持つ人のことでしょう。辞書的な意味は次の通りです。
 (1) 高い知能を有する人。この定義は偉業の可能性の面を重視するもので,L.M.ターマンは知能指数IQ 140以上の者を天才とした。 (2) 実際の業績で示される高い創造的能力を有する人。
    • good
    • 1

勉強だけじゃ無いよ。

先見の明があることもそうだし、スポーツ選手なんかもそうだし。
    • good
    • 2

生まれつき備わった才能

    • good
    • 2

発明王のエジソン、小学校落第してますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!