アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパニック障害です。短期間で治せる方法はありますか?寂しさから発症することはあるのでしょうか?

二週間前、彼氏の家にお泊まりして翌日彼氏が仕事で私は休みだったので駅まで送ってまた彼氏の家に戻って(合鍵があるので)1人でいる時、急に発症しました。
それ以来、安定剤を飲まないと不安感、胸のざわざわ感など毎日辛いです。
薬が切れると辛いのは勿論ですが、彼氏と楽しい時間を過ごして離れる時が辛くて仕方ありません。
離れると辛いって分かってるけど、私の病気のことを頑張って理解してくれようとしていて『ゆっくり治していけばいいねん』って言ってくれるので、一緒にいると安心できますし、別れ際が辛いから会わないっていうのはもっと辛いです。
でもどうすればいいか分かりません。
好きなのに、彼氏と過ごすのがストレスなんじゃないか?とか考えてしまいます

辛いのは避けたいけど、彼氏との時間はほっとするので大切にしたいです。
少し前まで普通の生活を送れていたのに、安定剤を飲まないと生活できない自分が嫌で苦しいです。
薬を飲まずに我慢しても苦しくて、どうしても飲んでしまいます。

パニック障害を短期間で克服した方いらっしゃいますか?
寂しさから発症することはあるのですか?

A 回答 (4件)

自分にレッテル貼らずに、

対処で考えた方が楽かもね。
陰気な情報に惑わされないでね。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
しんどくならない為に、対処方法を考えるのは大切ですよね。
昔から夜更かし気味だったので、まずは生活習慣を見直してみます。

私も似た部分があります。

焦っちゃいけないのに焦るのも同じ。笑
境遇で身についた習慣から自分を取り戻そうね、
意識して甘やかしてちょうどかも。
音楽や運動はおすすめです。
では失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
運動は日頃から行っているので、引き続きやっていこうと思います!
ありがとうございます!

私は、不安障害の高校一年生です。

とても、辛いですよね…。
私も、人が多いところや狭いところに入ると怖くてパニックになって
先生達に「触らないで」「殺さないで」などと言ってましいます。
薬がないと本当に辛いですよね…。
分かります。

私は、病気になった時に彼氏に
「自分のペースでゆっくり治そーね???」と言ってくれました

薬は本当に、大切です(><)
病院の先生に、短期間で直すのは難しいと言われました…

自分のペースでゆっくり治していけばいいと思います!!!

高校生なので、こんなことしか言えないです…
ごめんなさい(><)
お互い頑張りましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
それはお辛いですね、、
確かに身動きが取れないところは不安になりやすいですよね。
前まで薬無しで普通に生活出来ていたのに薬を飲んでしまう自分が嫌で悔しくて、薬を我慢してた時がありましたが、やっぱり飲んでしまいますよね、、
やはり短期間というのは難しいんですね、さっき病院行った時も年単位になると言われたところです。
お互い理解してくれる人がいるし、お互い無理しすぎずに気長に付き合っていきたいですね。

リラックスしてゆっくり治療していくのが今後のために良いと思います。

ストレスが要因になることはありますので、寂しさも関連はあるかもしれませんが、むしろお付き合いされている方と過ごす以外にも自分で楽しめる趣味や、没頭できるものを見つけるというのもよい方法だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
やはり焦らないことがいちばんなんですね。
趣味はジム通いとフリマとアニメ鑑賞なのですが、もう少し熱中できる趣味があると気が紛れるのでいいですよね!