プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルで働いています。
レストランで社員が私1人になったため、休みがなくなりました。

労基に相談すれば、改善されるものでしょうか?

A 回答 (2件)

NO1さまと同じく思います。



所詮、経営者にとって部品なんです。
ましてや経営もおぼつかない役員や執行責任者でしょ?
彼らは自分の利益を優先するから、末端のりょー21さんが被害を被る。

接客業は、100give and 1take・・・なんですよ。。。このご時世。。


・バイトを入れてもらい休日を確保する。
バイトが無理なら他の部署スタッフで交代要員を確保して代替策を講じる。
・もう一人社員を入れて他の部署でも使える人材を作る。
・派遣社員を利用する。
・ホテル専門の宴会屋(ホテル業に特化した派遣)を利用する。

と、素人でも判断はつきます。
要は判断できない、決済権が無い上司がいることに問題があります。

現実の話から、ろうきに相談した時点で「てめー!ふざけんな!チクってるんじゃねーよ!」的バカな発言や発想しか出てこないでしょう。。。。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
交代要員を早急に手配してもらえるように、頑張っていきます。

お礼日時:2017/12/03 10:49

いや~他の人がカバーしないのですか?


ホテルの経営自体が危ういと思います。
労働基準監督署へ相談という事よりも、
まず、休日は規定どおり必要ですので、
責任者に話をすることでしょうね。
そんな体制でしているのなら、
営業も難しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは上司に相談し、解決していきたいと思います。

お礼日時:2017/12/03 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!