アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校って、生徒が来ない場合、親に連絡がいくシステムとかありますか?

腹痛だし、体調悪いので学校を休みたいのですが、連絡を高校に入れてないです。母にかけてもらいたいのですが、残念ながら携帯を家に忘れている(リビングに置いてありました)ようで、連絡がつきません。

無断欠席になってしまうのですが、大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

学校によるけど、事件や事故に巻き込まれている可能性があるので連絡する場合が多いと思う。


自分から学校に電話して事情説明すれば良いんじゃない?
    • good
    • 2

直ぐに学校に連絡した方が良いですよ

    • good
    • 0

学校というか担任の性格なんかが関わって来るけど、1日なら様子見する場合もあれば、他で問題を抱えてれば半日連絡が無ければ家へ、反応が無ければ保護者携帯へ行くと思います。



なぜ自分で連絡しないのでしょう?
高校生ですよね?
    • good
    • 1

お母さんではなくて、今日は自分で電話したほうがいいですよ。


事故や事件に巻きこまれたかと心配されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!