プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーデニングの花って一回咲いたらもう咲かないんですか

A 回答 (5件)

一年草や二年草は一回しか咲きませんが


多年草や宿根草は何回も咲きます
    • good
    • 0

庭のヒマラヤユキノシタ


は今年3回目の花を今咲かせています。
木ですがチロリアンランプは冬至、大寒、夏至
にも見ました。
まあ、花の勝手です。夏、冬を
種で過ごすか宿根ですごすかよく観察するといいですよ。
    • good
    • 0

種類によりますよ


植木屋さんに尋ねると、
教えてくれますよ
    • good
    • 1

通年咲くものと


一時期にしか咲かないものがあります
POPとかに書いてあるものも多いのですが
そのまま植えていたらまた咲いた。という事もあります
    • good
    • 0

一回咲いて終わりの花もあるが、継続的に長期間咲くものもあるので、こればかりは何とも言えないよ。


また、1年草もあれば、多年草、球根もあるので、単純には考えないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!