dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったんですけど、お互いが初めてのH同士なら、エイズって感染しませんよね?
もし、感染するとしたらお互いどちらかが、母子感染などをしている場合のみですよね?

A 回答 (5件)

エイズは粘膜の接触・血液(輸血や母子感染)などでしか感染しません。



なので直接的な性行為でなくともディープキスやフェラチオなどのオーラルセックスでも感染は有り得ます(粘膜の接触)
後は薬物の注射の使い回しで感染する場合もありますが普通に生活しててエイズに感染することはまずありません
    • good
    • 1

絶対血液感染していないとは言えないね。

    • good
    • 0

仰る通りです。


初Hで初妊娠も、有り得ます。
必ず、ゴムを付けましょう。
    • good
    • 0

こればかりは何とも、


言えないですよね

歯科治療で感染した
そんな事例もあります

性病を含めて、
感染予防はゴム必須です
    • good
    • 1

いやいや、注射器の使いまわしや輸血などでも感染しますから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています