dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早稲田政経から官僚になることは無謀ですか?

A 回答 (3件)

早稲田政経から官僚になるのが可能か否かという意味なら、そんなことはないと言えますが、出世は望めません。

東大出身と並んだら、たとえ昇り詰めても、その位置は低いところに決まっているのです。私の甥を見ていると分かります。
    • good
    • 1

無謀ではありません。


少数ですが、何人かおります。

しかし、官僚になった後が大変です。

東大出の同期や後輩に追い抜かれる人生を
歩むことになります。
    • good
    • 0

無謀とまでは思いません。


なぜなりたいのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!