アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立単願ですが
通知表で1を2回取ってます2年の時に英語と理科です
それに基本的生活習慣にも✕がついており
テストは200行きません。1年生の時以来
200に行ったことがありません。

科は、保育科が受かりやすいのですが
それより少しだけ厳しい普通科にします
落ちる確率はやはり凄く高いですよね。

A 回答 (3件)

お礼有難うございます。


前橋育英高校を調べてみると3類総合進学科が1番入り易いみたいですね。
2類特進科が少し偏差値の上では上なのかな。私の住む地域の私立高校の偏差値と変わらないので普通科に進学したいのなら後で後悔しないように受験したら良いと思います。
面接があるのならば試験官に色々な
質問をされると思いますが「どうしても入学したいのです。今後とも宜しくお願いします。」と言ってみて下さい。「今後とも宜しくお願いします」
と言われて嫌な思いをする試験官は
いませんから頑張って下さい。
私立高校は定員割れにはしたくない筈です。多くの合格通知を出す筈ですから希望を持って頑張って下さい。
合格させる事を心からお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます感謝してます!!!!!
すごく参考になりました!

お礼日時:2017/12/03 12:37

私立高校はピンからキリまであります。

有名私立大学の附属高校だと厳しいと思います。質問者さんの住んでいる地域が不明なので一般論になりますが、地方県の多くの県立高校の合格者は私立高校を辞退する傾向があります。私立高校側も定員より多くの合格通知を出しているのが現実です。
非行歴や補導歴があって素行が悪いと不合格になると思いますが、少子化が進んで経営不振を防ぐために男女共学が全国的に増えてきています。
有名大学への進学率の高い学校であれば難しいかもしれませんが、私も個人的に子供達に勉強を教えていますが
私の住む県では私の中意識の中では
殆ど不合格になる子はいないと思っています。
先輩たちや過去に自分の受験する学校の受験経験者が身近にいれば実態を聞くのも有りだと思いますよ。
今から諦めるには時期が早いと思いますが…
諦めるのは簡単ですし願書提出期限まで諦めず勉強する事をオススメします。
志望校に合格出来ると良いですね。
寒くなりましたが体調を壊さないようにして頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬の前橋育英高校です。

お礼日時:2017/12/03 02:14

自分で行けるか行けないか分かっているでしょ、それが正解です。


もしかしたらはありません、落ちる確率が殆どです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、、
受けない方がいいですよね。

お礼日時:2017/11/30 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!