アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリング床に布ガムテを張って5年。。。
ふと剥がしてみたら 粘着面がガチガチに固まって床にくっついてはがれません。
カッターナイフやヘラで気長にやれば取れそうですが
6畳用の敷くタイプのフローリングで、
畳との隙間にゴミが入らないようふちを目張りした感じで
2面のふちなので気長にやる気さえ出ない感じです。
傷が付くのも抵抗があります・・・

強力粘着はがしと言うのをサイトで見かけましたが
その手のものはあまり信用してなので
出来れば生活用品の中の物を使って「こうすれば出来る」とかが
助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

#3です。

布テープの布部分がなくて、ガチガチの接着面だけなんですね…。紙のガムテープと勘違いしてました。
とはいえ、素人考えで恐縮ですが、その上から紙のガムテープ(なければ布のガムテープ)をしっかりと貼ってその上からドライヤーを当ててみては…。

結局、ドライヤーなんですけど…^^;

うまく取れるといいですね…。‐ ‐;)
    • good
    • 0

 ドライヤーやスチームアイロンなどを使って剥がす方法がありますが、どれも手間が掛かります、気長にやる必要がありますが、それを拒んでいらっしゃるようなので何をお勧めしても一緒ですね、市販の薬液も遠慮したいということですので



 あきらめてください m(_ _)m
    • good
    • 3

ガムテープはドライヤーで暖めると剥がれ易くなりますよ~。



多分、上のつるつるの部分は無いでしょうから、暖めすぎて熱くなるかもしれませんから、ちょっと気を付けてやってみてください。
    • good
    • 0

連続投稿失礼します。



ドライヤーで温める方法もあります。

参考URL:http://www.dougu.info/sonota/okunai.htm
    • good
    • 0

↓が参考になると思います!



参考URL:http://www13.big.or.jp/~talker/fftactics/main/re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!