アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
現在8週の妊婦です。


先日切迫流産と診断され、1週間後の診察で、
「順調です。おめでとうございます」
と言われました。
心拍も2度目の確認ができしっかり脈打っている感じでした。少しずつ安静から動いていいとのことでした。急に動くと子宮収縮するから気をつけるように言われました。腹痛は出血がなければ心配ないと言われました。
次は2週間後でいいとのことです。


ですが鮮血という出血はないものの、茶色い水みたいなのがたまに出ます。
もしくは黄色いです。

(また出血が完全に止まってはいないことは医師には伝えてあります。)

こういう場合、鮮血や激しい腹痛がなければ様子見で大丈夫なんでしょうか?


何度も似たような質問すみません…


(また火曜に子宮頸がんの検診をしています。その日だけ血のカサブタみたいな出血はありました。)

A 回答 (5件)

茶色なら仮に子宮内の出血だったとしても、子宮内に残っている古い出血です。


ですから医師の言うとおり、様子を見て大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指示通り様子見でいきたいと思います。
日によって変わるのは当たり前なんですが混乱気味です

お礼日時:2017/11/30 19:48

出血は妊娠には危険を表す兆候です。


でも、先生が大丈夫というのなら、様子見ていいと思いますが、たいていの場合は、出血とまるまでは、入院だと思います。
私は34週で出血しはじめ、安静入院し、けっきょく出血止まらずで仕方なく35週で帝王切開で、早産しました。
やむを得ず、赤ちゃんを出した状態です。
お身体大事になさってくださいませ。そして、赤ちゃんを信じてくださいね!もし血液の量や色が違うと思えばすぐに病院行ってくださいね!
かわいい赤ちゃんに、無事出会えますように。
心よりお祈りいたします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
茶オリの場合でも入院なることがほとんどですか?
鮮血という出血は今までなくほぼ茶オリな感じです。
優しい言葉をありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/11/30 19:49

補足です。


わたしの場合は、出血というより、茶おりでした。
ただ、前置胎盤というりすくもあったので。
時と場合によるかもしれません!
不安になるような回答で、申し訳ございません。
赤ちゃんと先生を信じましょうね!そして、異常の早期発見に努めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
ケースバイケースなのですね。
次は2週間後の検診なので余計に不安ばかり考えてしまうのかもしれません。

お礼日時:2017/11/30 20:05

妊娠初期の流産は母体の問題より胎児側の問題がほとんどですから、子宮内に血腫のできる絨毛膜下血腫でもない限りほとんど入院はしませんよ。


初期と後期は同じには考えません。
胎盤もまだできていませんから。

子宮内に出血がないことが確認されているなら、どのみち今の時点では安静にしているしかありませんから、不安でも赤ちゃんを信じて待つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなりすみません。
絨毛膜下血腫でもないかぎり入院にはならないのですね。
たまに出る茶おりが怖いですが、そういうときは休んで赤ちゃん信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2017/12/03 18:16

通常は古い出血を示す少量の茶色いおりもので、強い腹痛などもなければ主治医の先生がおっしゃるように様子を見ることが多いですが、変化があった場合はすぐに医療機関に連絡することが大切ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございます。

茶おりと合わせて強い腹痛がある場合は注意が必要なんですね。
どうしても心配なときは病院に連絡してみます。

お礼日時:2017/12/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!