これ何て呼びますか

出世したいです。大企業に勤めているのですが、どうすれば出世出来るでしょうか?出来れば社長になりたいです。アホな質問ですみません。

A 回答 (4件)

質問がすべて物語っている。


諦めよう。
でも一つだけヒントを、
責任を負うことだ。できるだけ大きな、できるだけたくさん。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦め切れずこんな質問しました。
大きな責任負ってみます。

お礼日時:2017/12/01 12:32

なぜ出世したいの?


   
給料が上がるから?
そのためには給料に見合った仕事が出来るようにならなきゃ駄目です。
   
人を使いたいから?
そのためには、マネジメント力を付けなければ、人は動いてくれません。
実力も無いのに出世しても苦しむだけ。
   
社長っていうのはね、辛くて孤独なのですよ。
すべての従業員と、その家族の生活に責任を持たなければならない。
    
唯々出世したいと言うのは簡単ですが、その立場になれるだけの実力が無ければ辛いだけです。
まずは地道に目の前の仕事をきちんとこなせる実力を付けて下さい。
結果は後から付いてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足の為です。目の前の事頑張るだけでは出世難しそうです。

お礼日時:2017/12/01 12:29

それは、そうなっている人を真似することです♪



いきなり社長は無理ですので、まずは今の上司を真似されてください。
ひとつずつ上の人を真似て上がっていくしかないかと♪

自分の理想ではない人にアドバイスをもらっても意味ありませんよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。

お礼日時:2017/12/01 12:28

起業すれば 自ずと社長。



世の中、儲かってる社長ばかりではないが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の会社で出世したいです。

お礼日時:2017/12/01 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!