プロが教えるわが家の防犯対策術!

検診も含めて歯医者に行くのが、イヤでイヤで面倒くさいの僕だけ?

質問者からの補足コメント

  • 一回で済めば良いのですが、いつ行ってもいつも次の予約させられるのです。
    内科は採血や点滴以外は痛い事はしないし、外科は行っても麻酔する程痛い事は歯医者より珍しいでしょう?

      補足日時:2017/12/01 11:31

A 回答 (5件)

行くのが面倒でも早期に行くべきですよ。


悪化してからだと
お金も時間もかかりますよ
    • good
    • 0

たしかに面倒臭いですよねっ。


ただ痛くはないかなぁ。。歯医者のイスも硬くて好きかも。いつも眠くなります。
歯石とるのも痛気持ちいいし、ほとんど痛い思いはしていないです。(抜歯はめちゃめちゃ痛い)

ただ検診は毎月来るように言われて、嫌になりました。
年に1度の検診でお願いしますと言っているのに、毎月来たほうがいいとしつこくいわれ、
毎回 歯磨きのダメだしでうんざり。

今は、別の歯医者を探しているところですが、年1度だけは行ったほうがいいと思う。
軽い虫歯であれば、2~3回で終わるし、そんなに痛くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の近所の歯医者は最初は毎週来るよう言われて、3ヶ月に1回になるまでに時間がかかりそうだから行くの止めました。
自分も行きやすくて自分と相性が良い先生がいないか探してます。
行くのやめると行くきっかけを無くした気がして

お礼日時:2017/12/01 13:06

歯医者のあの診察椅子、あれに座るのに物凄い抵抗があります。

献血や検査の採血など平気なんでが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり採血とかより抵抗ありますよね。

お礼日時:2017/12/01 12:59

保険ってルールがあって、〇〇を行ってから治療にはいることって


決まりがあるんですよね(^^; 

なので、検診の結果、クリーニング以外問題無い場合は、
『予定が分からないので、帰ってから確認して電話します』
でOKです。
そして、電話しないor予約する です。
僕は同じ歯医者で毎回そうです (^^;
    • good
    • 0

気持ちは分かります! (^^;



歯って怖いってのもあります。
でも、凄く重要ですよね・・・(-_-;)

行った後はスッキリするから結局頑張りますけど。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!