アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。
今まで何度も同じ状況になり、私はそのたび許してきました。原因は彼にあるのですが、浮気など絶対に許せない!と思うほどの物ではないので、なんとなく許してきていたんです。
だけどいい加減そういうのにも疲れてしまいました。これからも同じことの繰り返しになるのがつらい‥それを伝えると彼は一言謝り、別れを受け入れたようです。今まではチャンスが欲しいと泣きついてきて別れたくないというのが伝わってきてました。今回はそれがないので、本気で終わったんだな‥と感じています。

それなのに私ときたら、「別れたくない」なんて心のどこかで思ってるんです。4年は短くないです。私にとって初めて真剣に付き合った人です。隣りにいるのが当たり前になっていた人です。その彼のいない生活なんて気が狂いそうです。気がゆるむとすぐに涙が出てきます‥。
だけど‥これからも直らないであろう彼のウソや隠し事、その他色々を許せない気持ちもあります。

二つの感情の狭間で揺れ動いています。何か意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは、はじめまして。

質問内容を見ましたが難しいですね。
気持ちは俺も分かるのですが、どうしたら良いか?という答えに対してはあまり自信が持てません。

ここであなたから「ヨリを戻したい」と言えば、彼の浮気癖は治らないだろうし、かと言ってまだ好きな人と別れるのは相当後を引きずります。(←これは経験談ですが)

一番良いのは彼から「浮気はしないからヨリを戻してくれ」と言ってくる事ですが、待っていても言ってくれるとは限らない。

この辺が難しい理由じゃないかと。

個人的なアドバイスですが、少し一人の時間を過ごしてみる事が良いと思います。
一人の時間を楽しめる様になると、物の見方・考え方が少し変わってきますし、その時に再び彼の事を考えてみてはどうでしょうか。

時間をおく事によって彼に新しい彼女が出来てしまう可能性はありますが、今のままの付き合いを続けるよりは良いと思います。

アドバイスに自信はありませんが、他の方の意見も参考にしてがんばって下さい。

この回答への補足

私の書いた「原因は彼にあるのですが、浮気など絶対に許せない!と思うほどの物ではない」で勘違いされているようです。
原因となったのは「浮気」ではないんです。原因が浮気ならとっくに別れています。浮気とかそういう理由ではないのでモンモンとしてしまってるんです‥。
それを踏まえて、どう思いますか?再度アドバイスくれたら嬉しいです‥。

• 0