プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高2なのですが英語が中3で止まっています。しかし英語が得意になりたいです。英語得意な方いましたら勉強法など教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ひたすら単語を詰め込みましょう


英語は単語量が勝負です
文法は知らなくとも単語知ってれば何とかなりますよ
    • good
    • 0

はじめまして。



元々英語が大嫌い(ハローしか書けませんでした)

ですが、前職では中学の英語教師をしていました。

以下、私の学生時代の勉強法です。
(合わないと感じたらスルーしてもらって大丈夫ですよ!)

◎「調べる」ってすごく大事です。
◎「書くこと」も大切です。

〜授業中〜
教材(テキスト)の長文や、英語の文書の中で「わからない単語」が出てきたら、マーカーをひいて、電子辞書(無ければ辞書、スマホなど)で調べます。
調べたらマーカーの下に意味を書きます。
→電子辞書が手取り早いので、授業に置いていかれず調べられておすすめです…(うちの学校はスマホ禁止だったので)

~帰宅後~
授業中の分からなかった単語をノートに書きます。青色のペンで(青色には記憶が定着しやすくなる効果があるそうです)
回数は適当に!

あとは英語をできるだけ好きになってください。

意外と教材の長文も読めるようになると面白いんですよ(笑)


余談ですが、

日本人が英語が苦手な理由

「単語がわからない」「言いたいことが言えない、伝わらない」だそうです。

ですが、逆に「知っている単語」が増えるだけで、「単語だけ」を繋いでも相手になんとなく伝わりますし、例えば街で「hey crazy girl」と書いた服を着た人がいたとします。

「こんにちは!!!!キチガイな人!!!!」

ですよ。これ。

しょうもないことですが、単語が分かるだけで少し、楽しくなりませんか?


こんな遅くまで勉強していること、本当に偉いと思います。

きっと質問者様なら、根気強さがあると思うので大丈夫です。


英語、得意になれることを願ってます(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!