dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MT車の乗り方について


MT免許を持っているのですが、ずっとATばっかり乗ってきたせいか乗り方を忘れてしまいました。

86を買いたいと思い、やっぱりMTだよな⋯と思ったのですが、忘れた状態のまま運転してもエンストするだけ。車にも可哀想だと思いATにしようかと悩み中です。


ここで質問です。

分からないままMT車を買ってからその車で慣れた方がいいのか。

やっぱりATにした方がいいのか⋯

どっちの方がいいと思いますか?


回答お待ちしております。

A 回答 (24件中21~24件)

ホントに乗りたい気持ちがあるなら、お金は掛かりますが、教習所によっては「ペーパードライバー教習」がありますので行ってみるのはどうで

しょうか
    • good
    • 5

僕も免許取ってからずっとATしか乗ってませんでしたが仕事でMT運転することになり、乗ってみましたが普通に公道走れましたよ。



意外と覚えてるもんですね、坂道発進も出来ましたよ
    • good
    • 0

レンタカーで MT 借りて練習してみては?

    • good
    • 0

悩んでるくらいならATがいいと思います。


86本当に好きな人は迷わず乗ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!