電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動時に足のすねが痛く、その頻度がだんだん増えていったので、シンスプリントを疑い整形外科に行きました。
結果はやはり、シンスプリントでした。
私を担当した人は少し疲労骨折を疑い、レントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。
レントゲンを撮ってから二日目明らかに痛みが増して、座ってるだけでも痛みが急に来たりするようになりました。
自分は隠れ疲労骨折を疑ってます。どうなんでしょうか??
部活は休んでますが、体育の授業はやっています。
普通に走れるし歩けます。足を引きずる程ではないので...
テーピングとか、した方がいいんですかね?

A 回答 (1件)

なるべく安静にする方が良いと思います。


疲労骨折を疑うのならば、大きな病院の整形外科に行った方がMRIがあるので、はっきりと分かるはずです。
個人の整形外科では、高額なMRIを置いてある所は少ないので、大きな病院に行く事です。
その間は、テーピングして運動は控えた方が良いです。
歩く程度ならばいいけど、走ったりすると、治りが遅くなるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!