プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生って普通化粧をするものなんですか?

前に友達と話してて「休みの日はたまに化粧するけど、学校にはして行けへんな〜」って言ったら、「なんでして行けへんよ?みんなになんか言われんのん嫌なん?」って言われました。
その友達は中学からの友達で、高校に入ってから毎日ガッツリ化粧をしています。
でも私は元々あまり興味が無くて、毎日化粧する時間も無いし、面倒臭いし肌が汚れるのが嫌でしないだけです。
そろそろある程度した方がいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

高校生の肌は、それだけで


美しいですから、
わざわざお化粧をして
隠してしまうのは とても
もったいないような
気がしますね。

それに、スキンケア等の
お化粧やクレンジングを
し始めますと
肌を擦る回数が増えて
少しずつ色素沈着が起こり

シミやくすみが出てきて
それなりの年になった時に
気が付くのです。

もう、すっぴんでは
外に出られない。。。

美しくなるための
お化粧のはずが、
お肌をいためて
しまうのですね。

お化粧をする年齢は、
出来るだけ遅い方が
良いと思いますね。
    • good
    • 0

学校がしても良いなら、してみてもいいと思うし、


貴方がしなくてもいいと思うのなら、
しなくていいと思います。
でも逆に、学校がしたらダメと言っているのなら、
メイクしていたらダサいからやめといたほうが良いですよ!!
怒られてるのが一番ダサいです。
肌荒れるし、めんどくさい。でも、何かしたい、、と言うのなら

色付きリップがおすすめです。KATEの赤のCCリップは全くバレないです。(現役で使ってます:))
たまに荒れることもあるので(個人差はあると思いますが。)薬用を家で寝る前に塗ったりしたら唇荒れなくて良きですよ。;)
    • good
    • 1

化粧って、カャバ嬢になりたい?

    • good
    • 0

眉の手入れ


色つきリップくらいでいいですよ

あと出来れば日焼け止めくらいですかね?

あまり早くからファンデなど使っていたら

肌が汚くなりますよ
メイク落としも間違えたやり方すると

シワに繋がったりしますし

私は20歳からフルメイク始めましたよ。
    • good
    • 0

したければすれば良いし、したくないならしなければ良いのでは?



大人になれば化粧は身だしなみの一つ、したくなくてもしなければなりません
それ以外の化粧は全て趣味です
可愛い服を着る、気に入った髪飾りをつける等と同じレベルで「お洒落」のひとつです
友達は化粧をするという「お洒落」が好きだからしているだけで
「しなければならないから」している訳ではありません
あなたもそういうお洒落がしたければすれば良いだけだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!