プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は浮気しています。
はじめは、好奇心で父の携帯を覗いてみました。そしたら、メールに 今日も可愛いかった とか 二人きりになりたい とかかいてました。
正直、そんなに傷ついていない自分がいます。
これが理由で、離婚して欲しいとも思います。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

お母さんには言わないで、私ならお父さんを問いただします。

あなたが傷つかないのならそうしてみたらどうですか?
家族にバレたら不倫やめてくれるかもですよ。
    • 0

放置。

親のことは、自分では何もしないこと。
もちろん、母親にも言わないこと。

あなたの言葉で、全てが壊れるかもしれないので。
ここには、両親の夫婦関係だけではなく、両親との間にある親子関係も含む意味。
    • 0

親の不倫問題に子どもが首を突っ込むと、子ども自身の精神に支障を来すようになりますので、いかならる事情であっても、子どもは親の異性問題に介入してはいけないのです。

その証拠にあなたがお書きになっている以下の言葉の矛盾に気付きましょう。

●正直、そんなに傷ついていない自分がいます。
これが理由で、離婚して欲しいとも思います。

↑ これ、躁うつの中での思考方法です。もの事を順序立てて考えることが難しくなります。その結果、対立と逃避の「躁うつ症」に陥るようになります。子どもは、親の不倫問題の解決に参加してはダメなのです。
    • 0

その内に、本当のママになるかも知れませんね。

• 0

離婚するしないは親が決めることなので、貴女のお母さん次第だと思います。

きっと娘の貴女でも気づくということはお母さんはとっくの昔に気づいているでしょうね。
それで結婚生活を続けているなら、そこにはお母さんなりの何らかの意図があってのことだと思います。
例えば子どものためを思って、、、とかね。

なんにせよ、貴女は様子を見守って、お母さんが離婚を切り出した時に全力でお母さんを支えてあげればいいんじゃないでしょうか。
もし、離婚となったら慰謝料を請求できるので、父親の浮気の証拠(メールの内容)をこっそり入手しておくといいでしょう。
    • 0