アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金はかからないし、電車で帰る手間もないし、今までお酒は完全に家で飲んでました。
が、一人でお店に入ってボーっとお酒を飲んでると、店の方が話しかけてくれたり、周りの人の世間話が聞こえてきたり、家で一人で飲んでる場合じゃ味わえない良さがあるなと気づきました。
テレビをボーっと眺めてても、周りの客も反応してたり、面白いなと思いました。

あまり食べる方じゃないので、残念ながら無理してお通しや料理何品か頼むのでお金はかかりますが、お客さんやお店の人から得る情報ってあるものなんだなと思いました。

結構一人で思いつめて帯状疱疹引き起こすくらいの性格なので、定期的に外に出てこんな機会を設けた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

お店のガヤガヤ感いいですよね。

バーでたまに話しかけられるのも楽しいです。自分から話しかける勇気はありませんがwww

バーやカフェだと一人前を500円前後で提供してくれるところが多くて重宝してます。

ファミレスで一杯飲むのもなかなかいいです。
    • 0

そういういい・悪いは自分で決めることです。

ここで質問して、見ず知らずの誰かの意見に従うなんて有り得ません。
そういうのを意志薄弱というのです。
周囲の目を気にしすぎると、自分を見失いますからご注意を。
    • 0

私もショットバーにはたまに

行きます。
ノンビリと過ごす時もたまには
必要ですよ。

あれこれ頼むとお金が掛かり
何度も楽しめないので
2000円迄と決めて色々な
お酒を注文為てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お一人様メニューあるところなんか良いですね。

私、逆で外飲み派でした。

ここ10年、育児と出産を重ねて全く出てません。家で飲む楽しさが分からないので、家では全く飲まないです。

自分がいいなと思うことがあったなら定期的に外飲みオススメします。
私、一人で普通に飲み歩いてましたよー。
で、なんとなーくビリヤードとダーツを覚えたら、ダーツバーで投げて飲んで仲良くなってまた投げて飲んでと本当に楽しい思い出しかないです。

思い詰めるよりも、楽しむことの方が絶対得です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダーツやったことないですが行ってみようかな。
とにかく今までの行動パターンが思い詰める結果なら、別の行動パターンを取って楽しんだ方がいいですよね。

飲んでばかりもいられませんが外に出る回数増やそうと思います。