アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについて教えて頂きたいです。

あまり詳しくないのですが、40000円以内で買うことができるパソコンってありますか。

ワードやパワーポイントを主に使用したいです。

持ち運びができるようなるべく薄くて軽めがいいです。

もしありましたら教えてください!!

A 回答 (8件)

他の質問に投稿したものをほぼコピーしてますが、これが新品ではほぼ最安値ではないでしょうか。


私は仕事で以下のモデルを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000940354/spec/#tab
Office付き(PowerPointはありません)でこのお値段なので満足してます。メール、ブラウザ、Excel、Word等同時に立ち上げていますが業務(ほぼ一日中使用)に支障は出ていません。購入前にはこの貧弱なCPU(Celeron)を使ったとこが無かったので躊躇しましたが。
今使用している状況ではWindowsUpdateの時が最大負荷状態であり、高性能なPCと比べると処理時間は長くなります。
このモデルはDVDを内蔵していませんので小型軽量で持ち運びにも便利なのですが、必要な場合は別途外付けDVDの購入が必要になります。
    • good
    • 0

中古で探してみては?


ジャンクワールドとか↓
https://www.junkworld.jp/TOP
ちょっと傷があるとかで、かなり安くなってます。
うちでも買ったけど、問題なかったです。
    • good
    • 0

PCの価格って、性能やパーツ類より一番高価なのがアプリなのです。


以前自作して驚きました(結局アプリ込々のメーカーものの方が安かったです)
単品で買うなら、4万円ではOfficeも買えないです。パワポを付けると高くなります。
その価格では無理なので、中古を探すようですが、
中古の購入は、とても難しいので、身近でPCに詳しいひとと一緒に検討したほうが良いです。
    • good
    • 0

家電量販店でレノボがOffice付きで40,000+αで売ってました。


参考(Office付きかは分かりません)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/try3/45897016 …
    • good
    • 0

価格.comあたりで、絞り込み条件検索で検索してみてはどうでしょうか?



全く無い訳ではありませんが、かなり限定されると思います。
PCの機能が限定的ですし、OfficeもMicrosoftのものでは無く、KingSoftのものになってしまいます。

ただ、私もその条件のPCを使用していますが、メインPCとして大きな問題なく使用しております。
もちろん、画面の解像度が限られたり、処理速度が遅いので、動画編集とかかなりの時間が掛かりますが、出来ない訳ではないので、我慢すればそれなりに使えます。

自分が必要としている機能を、何が優先かを比較して、検討してみてください。
急ぎでなければ、メーカーのセール品やキャンペーン品を待つのもありかと思います。

但し、あまりPCに詳しくないという事でしたら、安価なものはリスクは大きいかもしれません。
    • good
    • 0

オフィス付きという時点で新品ではまずないでしょうね。


中古やオークションを狙ってください。

展示品で良ければ以下のようなものも有ります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tokyodenki/45 …

簡易版の Office Mobile で良ければ 10.1インチ以下のPCならば無料なので、タブレットなどの 10.1インチ以下の物を探せば結構あります。
    • good
    • 0

>パワーポイント


Microsoft Office home&Businessエディション インストール版は それだけで2万円は上乗せされた価格になります
ソフトは別途用意出来る、パソコン単体ならありますが、4万円なら妥協したものしか買えません。

>なるべく薄くて軽め
主観的な表現ですね、客観的情報があったほうがいいです。
    • good
    • 1

>ワードやパワーポイントを主に使用したいです。



その程度なら最新のパソコンでなくても十分なんだが。
極端な話、10年前のパソコンでもできる。

それよりOffice持ってる?結構高いと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!