プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害の天才ってどんな発達障害名でしたっけ?
ADHDじゃなくて自閉症っていうか、
ナタカナだったと思います
一つの能力だけ抜群にすごいやつです
中居正広がやってたアタルってドラマありますよね
ああいうののことです

A 回答 (2件)

サヴァン症候群の事ですか?

    • good
    • 1

前の回答した方の名称にある通り、サヴァン症候群ですが、これは病名などではありません。



重度の精神障害を持つ人に見られる、ごく限られた特定の分野において突出した能力を発揮する人やその症状のことです。(左脳の損傷によるもの…が有力視。男性に多い)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
(厚生労働省・e-ヘルスネット)

いわば、一部の特別な人たちを指す用語ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!