電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長引く喧嘩後の脚の痛み、病院に行くべきでしょうか?

先月24日に家族と喧嘩をしました。
殴る蹴るをした・された覚えはありませんが、
強く相手の肩を引くなどし、よく覚えていませんが、
足を強く踏み込むような動きがあったのかもしれません。

落ち着いてから少しすると右脚全体にだるさを感じるようになり、翌朝起きた時には、右脚に体重をかけることができなくなっていました。
痛みはあるものの日常生活程度の動きはできますが、
走ることはできません。

病院に行っても治療もこれと言ってなさそうだし
一週間もすれば自然と痛みも引いてくるだろうと思っていましたが、
10日目の今日になっても痛みが引く事はなく、むしろ少し強くなっているようです。

ただし痛みが強くなったのは、
昨日、指でいろいろな場所を押してみて
"あぁここを押すと特に痛いなぁ"などと確認をしてからですので、その際に触りすぎたのかもしれません。

右脚全体にだるさがあり、痛むのは膝から下、
特に痛むのは膝の前側・外側・下側の出っ張った骨の周辺です。
腫れや変色などはなく、見た目は何ら普通です。

どのような怪我が考えられるか?
また、病院に行くべきか?
筋肉や怪我の知識(?)のある方、
教えて頂けますと幸いです。

お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

どうみても病院に行った方がいいですね


うちの
息子もたいしたことないと思っていたことで骨折していたことがあります
レントゲンをとってもらってみた方がいいですよ
整形外科で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ビックル様もこう仰って下さってるし、悪化してる気がするし…
もうだめだー、やっぱり病院行かないと!明日行こう!

と思った翌朝から突然、急激によくなりだし、結局病院には行かずに治ってしまいました…よかったけど何だったんだ、まったく(^-^;

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!