プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身麻酔での手術は膝のあたりの手術であったとしても家族の付き添いは必須なんですか??自分は高校生です。出来るだけ手術前後には親などはいて欲しくないので…

A 回答 (6件)

全身麻酔で膝の手術 何度か受けています。



全て、必ず、手術の時は家族が来るように言われました。
術後、主治医から手術についてお話が有りました。
また、大きい病院は 必ず 家族に知らせるように言われます。
    • good
    • 0

同意書にサインされたかと思いますが、ご自身の身体なのですから、全麻下でオペすることに対するリスク等理解しておくことも大切です。


親などはいて欲しくない…思春期ならではなのかもしれませんが、親はあなたの膝の手術が無事終わることを祈ってますよ。
どうしてもそばに居てほしくなければ、医師看護師に相談してみても良いかもしれません。必ず連絡着くようにして離れてもらったりはできると思うので…。
    • good
    • 0

私も全身麻酔で膝の手術を受けました。


21歳だったかな。
大学生で、県外で一人暮らしをしている時でした。
母が「行く」と言ってくれたんですが、強度の弱視で生まれつきの障害もあるため、普段でも、母が私の一人暮らしのアパートに来た時には、帰りは乗り換えはしないでいい所まで見送っていたような状態だったので、来てもらったとしても、私のアパート近辺で過ごさせるのも・アパートから病院までの道のりも不安だと医師に伝えたところ、「それなら仕方ないね」と付き添い無しを許可してもらえました。

無事に終わればそれでいいんですが、麻酔自体が怖いものなんですよ。
それで命を落とす人もいるし、障害が残る人もいるんです。
親御さんに付き添ってもらいたくない事情があるんでしょうが、健康な親御さんが付き添うと言ってくれているのなら、無碍にしちゃダメですよ。
    • good
    • 0

経験者ですが。

手術の部位は関係ないのです。全身麻酔にはそれ自体にリスクがあります。数万人に一人という割合ですが重篤な合併症を引き起こします。なので家族がいれば万一の場合に備えて付き添いを求めることになるでしょう。

なにそんなにびびることありません、あなたは意識失ってるから最悪のケースでもお花畑で目覚めるだけです。

実のところ、辛いのは手術終わって無事目覚めてからです。どの程度辛いのかは、手術の大きさや体質にもよるので一概には言えません。でも多分、親にいてもらってありがたいと思うことになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

未成年の間は、やはり保護者責任もありますから、付き添いされたいでしょう。

以外と麻酔からさめたあとなど、親、家族の顔をみると待っててくれたのかと思うものです。全麻のオペ、19歳の時と53歳の時と2回受けましたが、そんな感じでした。ウゼーと思うかもしれませんが、付き添いしてもらってください。手術、無事に終わられますようお祈りしています。
    • good
    • 0

全身麻酔で手術をする場合


何かあってもいいように家族の付き添いは必要だと思います
特に未成年なので親の付き添いは必須だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!