アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノにお金を騙し取られました。
26歳男性です。
以前、当時付き合っていた彼女に急に別れ話を持ちかけられました。その際、LINEで通話をしていたのですが、別れ話がいきなりのことだったので、私自身戸惑ってしまい、今まで話せなかった色々な話をしたりしていて、気が付いたら4時間半も通話していました。半年間付き合ってきて彼女とこんなに長電話をしたのは初めてでした。結果、別れることになったのですが、後日元カノから「LINEで長電話したからパケット通信5ギガ使ってしまったから5ギガ追加で買った。」とパケット通信料を請求されました。彼女は学生の為、たかが5ギガ追加で買うだけでも大変だったのかなっと思い、その時は彼女が嘘をついたなんて疑わず5ギガ分の代金5000円を彼女に渡しました。
その事を後日、友人に話したら、「LINEの通話でそんなにパケット通信消費するなんてあり得ない。」と言われ、調べてくれたらLINE電話は100時間ほど話してやっと1ギガ消費することが分かりました。完全に騙されました。今まで嘘をついたことがない彼女を信じてお金を渡した私がバカでした。
私は嘘をついて人を騙ます行為が誰であろうと許すことができません。
警察に行ったとしたら、たかが5000円の被害でも警察は動いてくれるものでしょうか?

A 回答 (5件)

水掛け論になり、警察では扱ってくれないかと。


たかが5000円と言っているのだから忘れましょうよ。
あなたの無知も悪いのですから。
    • good
    • 2

そんなこと もう忘れましょう

    • good
    • 1

警察に行くのは、


あなたの自由ですが…

被害届を出すなら、
証拠くらいは持参をする

金額の問題じゃない

事件として、
立証できるか?ですよ
    • good
    • 2

4時間半も通話に付き合ってくれたのだから勉強料だと思ってスルーしてあげては?


訴えるくらいなら返して貰えば良いし、許せない気持ちも分かるけどそんなに事を荒立てる事も無いと思います。

大人げないですよ。
    • good
    • 0

アホらしいと言うか、お互いにみみっちい話ですよ。


そんなこと忘れてしまいなさいよ、くだらないからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!