性格悪い人が優勝

指定校推薦って本当にほぼ受かるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 面接ではちゃんと全部の質問に間なく答えることができました

      補足日時:2017/12/04 12:57

A 回答 (5件)

よく考えてみれば、


指定校でボロボロ落とされるんだったら、高校側もおいそれと人が出せなくなるでしょうね。
余程レベルの低い高校から受験生をかき集めない限り、指定校推薦対象者をボロボロ落としまくる必要は無いでしょう。
真ん中から下の私立大学の各種推薦入試は、完全にお金儲けのためですので、であれば、高校側が生徒を送ってくれなければ、お金儲けができなくなります。
少なくとも、高校側も納得できるような却下理由が必要となるはずです。
    • good
    • 0

指定校は絶対受かると信じてれば受かる


気持ちの問題でしょう
    • good
    • 0

ほとんど合格します。


ただ、小論を白紙で出す、面接で一言も話せないなどのよっぽどのことをやらかすと落ちます。
    • good
    • 0

概ね受かります。


落ちる子はいますよ。
    • good
    • 0

私の知っている限り、指定校推薦に応募して落ちた人は聞いたことがありません。

中には定期試験でカンニングをしたバカもいましたが、なぜか通ってました。(ただし、学校が揉み消して大学に伝わっていないかも。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!