アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
ラーメン屋で夫婦で働いてますが
12月ということもあり社長が
32歳の男性を手伝いがてら
私達二人が偉くないようにしては
くれましたが
なんと覚えが悪くむいてないんでしょう。私達が疲れてしまうほど
やる気を見せてはきますが
裏目になることだらけで
しんどいです。
旦那にはお前の教育が悪いとか
てか、いっらしゃいませが言えない事からアウト
社長的には安く雇えるから使いなさいだけど深夜手当もつかず32歳の男性は
よく働いてるなあとも思います。
うちの社長はホンマケチです。
私達もしんどいです。固定給だし
頑張っても去年のほうが売り上げ良かったとか日々疲れます。
旦那は社長に忠実なんで私の愚痴など聞いてくれません。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (1件)

深夜手当が出ないんですか?


社長からして労基法に違反してますね。単に労務費を削るために、使えない人を雇って“あとはよろしく・・・”ということですよね?
挨拶が出来ないならば、基本の「き」も分かっていないのですから、接客商売として店員失格です。
もし私だったら、その人に対しては基本から教えて、それが出来なかったら社長に言います。出来ることと出来ないことを列挙して、これだけ負担が増えている・・・そういうことを示します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
32歳だから私達の見てわかると思って教えてなかったんで
もう一回チャンス与えてみます。

お礼日時:2017/12/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!