プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、初めてお給料をもらったときは、どんな気持ちになりましたか。

質問者からの補足コメント

  • だら子さんへ、初めてお給料をもらったときは、何を購入しましたか?

      補足日時:2017/12/04 12:32

A 回答 (5件)

大金持ちになった気分でした。



学生時代、週10時間以上バイトしたことがなかったので、給料振込みが15万を超えたことすらなかったせいもあると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 10:09

家庭の事情[生活が苦しい/でも生保を受けるほどではない]で、私自身は中卒で就職したかったのだけど、両親や親戚の説得で高校[全日制/商業課]に進んだから、会社から貰った初めての給料(今から30数年前だから、手取り9万円程度)はうれしかったですね。



母親に全額渡そうとしましたが受け取らないので、「生活費1万円」と「自分の小遣い3万円(1千円×30日)」の4万円を渡し、残りは利回り7%の「ビック(今は取扱いが無い)」に預けました。
    • good
    • 0

通販で服を衝動買いした

    • good
    • 0

うれしさと同時に母親へ毎月いくらくらい返していけば生活できるのかなぁという気持ちでした。


借金していたとかではなく、実母のことを私が嫌っているので金銭的にだけでも恩があるのがイヤだという思いで。学校出させてもらった金額だけでも全額返したいと思ったからです。全額返しました。
ちなみに初任給では何も買えませんでしたので、母親に返金し終わった時にルキアの時計をご褒美に買いましたよ。
質問内容以外のことも書き込みすみません。
    • good
    • 0

嬉しかったなぁ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!