アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年位貸し家すんでいるのですが大家が家を売るから6ヶ月ぐらいしたら出ていってくれといわれたのですがお金がなくて引っ越しできません、出なくても大丈夫ですかちなみに前やちんを一ヶ月遅れて払っている状況ですが正常にもどすこともどうにかできます、立ち退き料とかもらえるのでしたら引っ越しできますが、もらえるのですか?

質問者からの補足コメント

  • お金がないから引っ越しできません、出なくても大丈夫ですか

      補足日時:2017/12/04 14:58

A 回答 (3件)

立ち退き料はもらえません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でですか

お礼日時:2017/12/04 15:06

賃貸契約はどうなってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に帰ったら見て見ます、どうもありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 15:10

引っ越し費用や引っ越し先の敷金・礼金の扱いなどについては交渉次第、大家さん側の出て行って欲しい度合い次第です。


以下参考に。

http://www.trapdoorinc.com/kiji/83.html
https://allabout.co.jp/gm/gc/434356/

打診された側としては「お金がないから引っ越しできません」で思考を止めず、「他の賃貸へ移るのであれば今の自分にはこういう条件が必要」という所を明確にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は余り学生の時に勉強しないで、損をしてばかりで、今回の回答ためになります、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!