アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープの書院WD610(ワープロ)を母が持っています。インクリボンを近所で探しましたがありません。インクリボンの型番はTY-130BKXです。
Amazonや楽天で探しましたが、現在は取扱はしていないとか再入荷の予定は立ってませんとのことです。
インクリボンの代替品はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

感熱紙でが使えます。


出した後でコピーをとれば退色しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感熱紙で印刷してコピーします。

お礼日時:2017/12/05 00:24

ありません。

パソコンに買い替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。対応するインクリボンがないんですね。感熱紙のサイトも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 00:22

ワープロが生産終了してかなり経っていますのでインクリボンも流通在庫がなくなれば入手不可です。


インクリボンを使うプリンターは熱転写プリンターといいますが熱で黒く変わる感熱紙を使えばインクリボン無くても印刷できます。


http://www.yodobashi.com/product/000000343402002 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。感熱紙のサイトも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!