アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親(60代半ば)がFAXを購入しようと考えています。
初めて購入すること、年齢などを考えていくつか
候補を挙げたのですが、なかなか決め手がありません。
両親の出している絶対条件は子機2台だけなのですが、
私から見るとそれだけでは不十分です。私が考える条件は、

1)ハンズフリー機能・・・孫からの電話を2人で聞くことが多い
2)受話音量が大きいこと・・・価格.comを見ていると、子機の受話音量が
小さいという書き込みが時々でてくるので
3)液晶が見やすいこと・・・バックライトがオレンジ色のものが
あるのですが、見にくくないのでしょうか?

受話音量に関しては、Panasonicから「PW603UD」という
大音量タイプが出ているのですが、これは子機1台で、追加しようと
すると予算オーバーになってしまいます。子機を増設するのは
結構費用がかかる(高い)と聞いたことがあるので躊躇しています。

液晶は、シャープの「F50CW」がホワイト液晶で見やすそうだった
のですが、それ以外の機能がイマイチかなと思います。


欲を言えば、サンヨーにあるような「インクリボン節約機能」も
ほしいのですが、FAX機能はそんなに使用しない気がするので、
電話の機能に絞って選ぼうと思ってます。

先日、大手電気店に行ってみたのですが、FAXは花形商品では
ないので、店員さんも近くにおらず、つかまえて聞いても
カタログをめくりながら答えられる程度なので、みなさんのご意見を
お待ちしてます。

A 回答 (2件)

液晶は見やすいものを選んだ方が良いですよ。


できれば、店頭のように周りが明るい場所ではなく、ご家庭と同じ明るさの場所で実機を確認できると理想的だと思います。

あと、暗い場所でのダイヤル操作がし易いように、ダイヤルボタン部分にバックライトがついているものが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。Panasonicの505の子機2台のものを購入
しました。購入前に再度両親に確認したところ、FAXがついていればいい、
ということと、この機種が気に入ったことが決め手でした。
以前のタイプはバックライトが薄暗いみどり?のような感じで
パナのこの機種はオレンジ色で、見やすくなったと喜んでます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 15:33

ブラザーのFAX-300CLWなんかどうでしょう。


メーカー希望小売価格\26,800
私はこれの子機1台タイプを使っています。

参考URL:http://www.brother.co.jp/jp/fax/info/fax300cl/fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。色々考えた結果、Panasonicの505の
子機2台を購入しました。購入前に再度両親に確認したところ、FAXが
ついていればいい、ということと、パナのこの製品が気に入ったよう
だったのが決め手でした。ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!