電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽トラックを所持しています、自営業なんで
簡単なビジネスに使える商売ってありますか?
廃品回収やスクラップを回収するとか以外で
何かありますか?

A 回答 (2件)

幌でもつけて、宅配会社の下請けなどはいかがですかね?

ただ、軽ナンバー(黄色)を黒色のものにしないといけないので面倒かもしれませんね。

廃品回収などを軽く考えてはいけません。
価値のある物を買い取って転売するのであれば古物商の許可を得る必要があります。
ごみとして回収し、処分場へ持っていくのであれば、産業廃棄物の収集運搬業や一般廃棄物の収集運搬業の許可を得なければなりません。

小遣い稼ぎというのであれば、近隣の方々に声をかけ、レンタルさせればよいのではないですかね。その程度であれば、任意保険や責任問題さえ覚悟すれば、許認可が必要でもうるさくはないのかもしれませんね。
あとは、農家に声をかければ、農繁期のみ貸すということも考えられるのかもしれません。

うちは農家ですが、必要なだけ軽トラックは用意できません。本当であれば三台ぐらい欲しいところですが、荷台でごまかして使っています。何年か前までは1台だったので、本当に面倒でしたね。

需要はわかりませんが、荷物を持ち上げるためのウインチや機械を乗せるためのウインチなどを備え付けてもよいのかもしれません。
うちは軽トラックと言っても、一台は軽ダンプにしています。
農業用として用意していますが、別に経営している会社で大きな買い物や配達があるときにも借りて使っていますよ。
    • 0

単純にシェアカーで貸し出しては?

相場がいくらかはわかりませんが。
    • 0