アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い男友達から、「クリスマスに2人で出かけよう」と誘われました。
どのように返信・対応したら良いのでしょうか?

その人とはこれまでも2人で飲んだり、どこかに出かけたりというのはあったのですが、まさかクリスマスまで「2人で…」と誘われるとは思っていなくて、本当にビックリしています。
こういう場合、男の人ってどういう気持ちで誘っているのでしょうか?
それとも単に、「お互い独り身同士だし寂しいから遊ぼう」という感じなのでしょうか?
自意識過剰かもしれませんが、流石にクリスマスは断った方が良いのでしょうか?
その人に恋愛感情を抱いたことは無いのですが、これからも友達としてずっと仲良くしたいと思っています。

率直な意見を聞きたいと思い、こちらに投稿させて頂きました。回答して頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

その誘いにOKする、ということは


「もし告白してきてもOKするよ」って事だと思いますよ。

その気がないのなら、
「さすがに2人はちょっと..」と言って断るか、もう1人でいいので友達を呼びましょう。
「もしかしたら」がない場合(自分の考えすぎで、男の方にも気持ちがない時)もあるかもしれませんが、
もし本当に男の方に気持ちがあって誘っている場合、当日「ごめんなさい」した時の彼が可哀想すぎます。。
その誘いに「2人きりで行く気はない」と断る時点で、男側は察すると思いますよ。
    • good
    • 2

彼が告白してきて本気で付き合う気があるからいいけど、


そんなつもりないならやめましょう。
    • good
    • 0

うーん、ちょっと意味深ですね。


貴方には、恋愛感情がなくても、その男友達は、少なからず、徐々に、貴方に、恋愛感情を持ち始めたのかもしれませんね。
貴方に、その気がなければ、断ったほうがいいのでは…


    • good
    • 0

男と女に友情なんかないですよ


双方、または片方が少なからず下心や恋愛感情を抱いていることが大半です
彼を傷つけたくないなら線引きは必要です
クリスマスはお断りした方が彼も線引きされたことを理解しやすくて良いと思います
線引きしないと彼にとっては「メリークルシミマス」になりますよ
    • good
    • 2

あなたの思う様に・・・



男の方は ロマンチックに決めたいだけだろーし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A