アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
本日明け方から急な腹痛と下痢血便があり、
病院に行ってきたところウイルス性胃腸炎でした。
薬を飲みましたが全く効いてくる気配もなく
数分ごとにトイレに駆け込んでいる状態です。
水分や食べ物を少しでも口にするとお腹の痛みがとまらず、明日出勤するのは厳しいと判断しました。

もちろん、お医者様には2日3日は安静にと言われましたが、私の職場も医療機関なので忙しい時期にお休みの連絡をするのが気まずいです。

今日は職場がお休みなので、仕事先には誰もおらず、
まずはメールにて、"胃腸炎になり明日の出勤が厳しい"という旨を先に報告連絡し、"明日の朝また改めて電話します"というべきか、
今日メールで報告するのはやめて、
明日の朝に電話で、お休みの連絡をするべきか。
どちらの方が良いのか困っています。

皆さんよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    上司が医者なので、病名をいえば休まなくてはいけないというのはわかっていただけるのですが、その連絡をいついれるかで困っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/06 10:26

A 回答 (5件)

とりあえずメールで連絡し明日あらためて電話する、がベストだと思います。

    • good
    • 1

連絡のタイミング?


速ければ早いほうがいい。
今からでも連絡を取りましょう。

仕事には段取りが必要だから、お休みの人の代わりを立てる必要があったりする。
    • good
    • 1

会社にも休むと段取りがあるので


もう明日は行けないと分かってるんだから
今日中の方が
    • good
    • 1

なるべくでしたら今日中にされた方がいいと思います。

    • good
    • 1

僕も以前、患いました。

胃炎ですと軽いものと思われてしまいがちですから正直に病名を上司に話して治り次第、仕事に戻ります。と言い直した方があなたの為だと僕は思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!