プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャリパーカバーって、つけていたら分かる人が見たら9割笑われますか?恥ずかしいものですか?本物じゃないとカッコ悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 本物は本物であるのだから勿論かっこいいと思うしそれ以上はないのですが、気になりました。

      補足日時:2017/12/07 11:13

A 回答 (7件)

キャリパーを、赤く塗っている人がいました、放熱塗料かな。

クルマ・マニアの人は、宗教みたいなものです。だから、自分の信じた宗派以外は、認めないのです。一人、一宗教です。他人の価値観などは、気にしないで、自分の信じた道を行けば良いのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

凄く納得しました!!なんだかホッとしました♪かつみ先輩さん、ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/08 00:38

ブレンキャリパーには、適合するホイールが限られるので


あり得ないホイールの奥から ブレンボキャリーらしき物体が見えれば あれ?って解ります。

キャリパーは熱を持つので走行風で冷やさないとダメなのに カバーなど付ければ
夏など 熱が逃げず。べパーロックが早まります。 安全上にも良くないものです。
    • good
    • 3

赤い奴、見た事ありますよ、!ホイールの中の、かくれたオシャレですね!


分かる人にしか、分からない、マニアックな人向け。そこまで、しようという心意気に、いいね!軽に、高そうなアルミなんだけど、リアドラムは、???だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう考えていたのですが、結構他でも反対派が多いことに気付いてショックです!

お礼日時:2017/12/07 15:06

残念な価値観の人だなって思われますが、それがあなたです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、他でそう言われました!せっかくそのような恥ずかしいものをつけるのですから、出来るだけ目立つ色にしましょうと(笑)

お礼日時:2017/12/07 15:02

>つけていたら分かる人が見たら9割笑われますか?


 ブレンボとかのカバーを付けたところで、一般人の知名度は低いから、
 トヨタ車に「PORSCHE」や「Ferrari」のエンブレムを付けるよりは
 笑われない。

>本物じゃないとカッコ悪いですか?
 カッコ云々は車の所有者が決めれば良いこと。
 ただし、カバーを付ける意味は無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。意味を考え出したら本当にただの自己満足だなと改めて感じました…笑

お礼日時:2017/12/07 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLありがとうございます!助かります。見させてもらいますね!

お礼日時:2017/12/07 15:08

本物じゃないとかっこ悪いけど、自分で満足しているなら別に良いんじゃないですかね。


「わかる人にも笑われたくない」と思うならやめたほうがいいとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/07 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています